log

釣り橋効果(違います)


BADエンドが酷すぎたせいで、TRUEがやけにいい話におもえる不思議
というわけで、メルJのBADがあまりにも酷かったので家に帰ってとりあえずTRUE見て、その後とりあえず赤緒とさつきルートクリアしてきました。
以下感想
続き

共通ルートを埋めてしまえばあとはスキップスキップの繰り返し……で各キャラ1時間あれば余裕でクリアできる。うん、お手軽ですね……1回TRUEとBADをラストまで見てしまえば、後はキャラ個別のエロシーンと一部のバトル展開が変わるだけなんで、連続で見ると割と飽きます。ていうかエンディングで変わるのがラストのエロだけという事実……。

ぶっちゃけ、TRUEはBADを見た直後に見ると割と良いんですが、何度か見ると予定調和すぎて面白くない。ていうかルートによってもうちょっと展開変えてほしかった。セシルやシバ、コールの生死くらいは変わっても良かったんじゃないのという感じがします。

逆にBADは、今日1日テンションがマイナス突き抜ける程度の酷さだったわけだけど、酷いのは基本的に共通ルートなんで各エンディングしか漁らなかった今回はダメージ小さかったな。ただ、メルJのBADはまだマシなんだということを理解しました。赤緒のBADは先にバレ踏んでたからいいんだけど、さつきBADの後味の悪さときたら……。

ていうか、このゲームによってキャラクターイメージを一番破壊されたのは誰がなんと言おうとさつきだと思います。昨日の日記にも書いたけど「お兄ちゃんに会うまで綺麗な身体でいるんだ」と叫んだあの清純っ子はどこに行ってしまったんですかね……。BADは精神崩壊してヤンデレ入ってるし、個別ルートでは完全に淫乱キャラにされてますよね、これ……

そういえば赤緒のTRUEルートだと中盤の赤緒陵辱がラブラブえっちに変更になるけど、事後に意識を取り戻したら何故か陵辱したことになってたのはどういうことなんですか。らぶらぶえっちは現実逃避した顕君の妄想だったのか、それとも顕が意識を手放した後にひょこっと黒将が出てきてもう一戦ウワァンな展開だったのか。その辺一切触れられなかったので。わたし、気になります。他ルートで赤緒を押し倒す展開の直前に、不自然にシーンが切り替わるので恐らく前者(顕の妄想)な予感がしますが……痛いなそれ!!(人間が)

あとクリアしてないのは一応ルイ、エルニィ、シバ、なずななんだけどなんかもう、展開が食傷気味なのでまた気が向いたらでいいかなあと思いました。エルニィとシバは好きなキャラなんでやりたい気持ちが無いわけじゃないんですが(しかしどうせもう展開として残ってるのはエロだけなんだよねーっていう……)

まあ最終的に、いい加減3週もすると慣れて来るけど

このゲームの総評は\顕爆発しろ/でいいとおもうんだ……
ていうか、打ち切りになった原作版「EXTEND」の続きが読みたい、というのが最大の購入動機だったんだけど、結局原作打ち切り後のオリジナル展開はほとんどなかったよなあ……(しかもその展開も顕が鍵を握りすぎていて多分原作ではこの展開にはならなかったんだろうなあと。セシルラスボスは実際ありそうだけど)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります