log

9/3


最近みたアニメの感想。

うたプリ9話
今までの話の中でも一番くらいに面白かったかも割合純粋な意味で。フラグ乱立だなあ……音也かませ犬とかいってる場合じゃないレンのかませっぷりとダム様の面白おかしさ。翔ちゃんと那月はイチャイチャ可愛い……が翔ちゃんとか他の5人と比べるとフラグが薄い気がしてたけどよく考えたらこれ別に人生のパートナー選んでるんじゃなかった!単に卒業オーディションのパートナー選んでるだけだった!!(忘れそうになるその事実)

シュタゲ21/22話
紅莉栖ルート。22話でラボに飛び込んでくる助手可愛すぎるんだけどそれを上回るEDの神演出!!しかし残り2話でTrueルートの内容やれるの…?

タイバニ22話
なんだかんだでおじさんを信じてくれるブルーローズちゃんが可愛すぎて全私が萌え死ぬ。そしてスカイハイさんまじドジッ子。楓ちゃんの能力知らないから仕方ないとはいえこのひとはマジ……楓ちゃんの能力はやはりストックできるものではないのか。斉藤さんの反応にじんわりしたのは私だけじゃないはず。次回はすっかり黒幕の手先状態なバニーちゃん元に戻るのとか偽虎さんの正体とか色々な意味で期待。

バカテス9話
今週は正直とてもモヤっとした。
続き
4巻の内容ってそれでさえ賛否両論な何かだったのに、両ヒロインの魅力発揮シーンが全削除ってどういうことなの?姫路さんの小悪魔っぷりはもう削除されるの前提で見てたからいいけど、美波と明久の1つの卓袱台でイチャイチャバカップル爆発しろ!!なアレをどうして削った。全体的に、あと1話か2話くらいで終らせるために無理矢理駆け足で話進めてる感がありありと伺えるのがなんだかなー……ほんと、こんな無理矢理4巻エピソード盛り込むくらいなら7話Cパートごと削っちゃえば良かったとおもうんだ……。

唯一、明久が美波を置き去りにした理由だけはアニメ版の方が自然になってたので良かった。あそこの明久の行動は正直モヤっとする部分が多かったからなー……。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります