log

11/7


 合間合間に第二次スパロボZ破界篇の二週目をスーパー系ユニットメインで進めているのですが、いまだにマジンガーの声優変更に慣れません。ぶっちゃけマジンガーなんてスパロボ(しかも声つきは第三次αとZのみ)でしかお目にかかったことないのに!!

 でもなんか、あの旧作甲児君の叫び声は独特ですよね……やや棒読みっぽく聞こえる気がするけどきっとあれが味なんです。気持ちのこもったロケットパンチの叫びに感じる違和感ときたら。あと普通に若々しいさやかさんのきゃぴきゃぴな台詞ときたら!(旧さやかさんは正直ふけt

 「衝撃!Z編」自体は割りと面白そうだなあと思うんだけど。マジンガーZのほうは良くも悪くも古き良き正統派スーパーロボットアニメというかんじで面白くなる前にだれてしまいました…昔のアニメは4クール構成とか当たり前の時代だから、面白くなるまでに時間がかかるよなあ。

 何度やっても、ルルーシュが猫に仮面盗まれる話がうっかりさん過ぎて可愛い。ZEXISを誤魔化すためのルルーシュの方便が破れかぶれすぎてルルーシュさんまじ残念。ルルーシュとカミナの微妙な関係はもっとクローズアップしてもよかったとおもいました。

 ちょっと遅れてニコ動で「ベン・トー」4話見たけど奢我と佐藤の掛け合いの時にFFF団のコメント多すぎて笑うしかない。っていうかまさかの奢我専用OP……あと次回予告の朗読で爆笑したwwwwww

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります