log

4/16


先週の大河がほもだと思ったら今週もやっぱりほもだった。あと最近テレビでやってる「リトル・チャロ」の最新作が色々すごい。迷子の子犬が海外で飼い主を探すという絆系ちょっといい話だったはずがどうして東北で妖怪退治する話になりましたか。

第二次スパロボZ再生篇38話がすごかった!!
続き
1話分岐でR2のシャーリー関係の話とグレンラガンの宿命合体をやるなんて嫌がらせにもほどがあるとおもうんですがどうなんですかバンプレスト様

それはとにかくシャーリですよ!!アニメではどこまでも不遇だったあの子の死亡フラグがばきっと!!へし折れた!!!ギアスifルートフラグが結実した結果なのかなになのかわかりませんがありがとうございます本当にありがとうございますシャーリーのあの話はアニメで見たときマジ泣きしたところだったので生存ルートがあるってだけでじんわりできる。

そしてルルーシュに「お前を殺す」の人に続きまたも秘密にたどりついた仲間が。この人ほんと肩書き忘れるほど腕力交渉人のイメージだったのにこんな時に限ってちゃんとまじめに交渉しててびっくりする。ターンエーの農場話で一番交渉する気なかったのが明らかに彼だったのはまだ記憶に新しいです(交渉相手の所に乗り込んでの第一声が「ビッグオー、アークション!!」である。まったく関係ないけどベックのカットインのかっこよさがガチです。)

あと、オリジナルでガイオウとスットコドッコイ様の関係がいい。すごくいい。カルロスはシオニーちゃんへの言及といい、なんだかんだでインペリウム組の面々に一種の絆を感じていたんじゃないかなあと思う。というか、典型的な屈折した『天才』が真っ直ぐな『馬鹿』達に興味を抱き次第にそれが憧憬に変わっていくみたいななにかが透けてみて美味しいんですがそんな薄い本ください。

ダブルオーライザーのトランザムバースト発動話で、巻き込まれたメンバーが多すぎて「スパロボ男子全裸祭りーーーっ!」と叫んだのは私だけじゃないはず。そしてヒイロ・カトル・トロワがトランザムバーストで3人で勝手に解り合ってしまって置いていかれるデュオかわいい。でも多分デュオはトランザムバーストに巻き込まれて身も心も裸になったとて多分あの3人の思考は理解できない気がする。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります