log

4/27


再生篇ようやくギアスifルート入った。
とりあえずちゃんと入れてるか気になってたので、通勤タイム中心にがしがし進めてたんだけどこれでひとだんらくできるな……
続き

ルート分岐選択肢の主体が扇にあるあたり、この人の重要性ってほんと高かったんだな……この人がもうちょい色ボケ(失礼)せずに居たらとか思ってしまってすいません。あとロジャーがちゃんとネゴシエイトした!!

シュナイゼルの話を聞いて不信に駆られる一行に、ルルーシュの正体に感づいてたヒイロとロジャー、正体抜きで「ゼロ」を信じると決めた五飛、ルルーシュから正体を明かされていたキリコが援護射撃に入ってくるのまでは予想できてたけど、思わぬ人が援護射撃に入ってきたのが本当に感慨深くて。まさかの破界篇から続いてたあの伏線……カミナのアニキの天国からの援護射撃に思わずじんわりする。

しかし、これって大きな一歩ではあるけど大意だけ汲み取れば「全ての悪を背負い、逝くことこそが贖罪」だったルルーシュが様々な出会いを通して「全ての罪を背負って『ゼロという記号』になる」という決意に思いを変えただけのこと。結局のところルルーシュが“ルルーシュとして死ぬ”という結末自体は今の所変わってないんだなあ……多分ルルーシュが思い描いている自らの未来は、原作でスザクがルルーシュによって背負わされた未来と同一の物であるだろうし。

それにしても、スーパーロボット組にもはや「あの残念な人」という覚えられ方してるルルーシュ……
あと、キリコに正体明かす所はスパロボ再生篇でも屈指の名エピソードにして迷エピソードだと思います。ルルーシュが自らあの仮面を脱いで正体を明かす、という行為自体が物凄く胸熱なんだけど、同時に凄い本人は自然装ってるフリして凄いキリコ意識しながら仮面脱いでるのが伝わってきてルルーシュ残念。

あと、ルルーシュのDOGEZAシーンにわざわざスチル入れるスパロボスタッフはわかってる。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります