log

MOTHER3きたこれ!!!



小学生時代にSFCと一緒に買ってもらったゲームが「MOTHER2」でした。

もうゲーム作品としては思い入れありすぎてやばいくらいの勢いのMOTHER3が開発中止を経てようやく発売ですよ!勿論私もamazonさんで予約しました(どうせ仕事があるから昼間は買いにいけないし…orz)

現在第一章ですが、さりげなく2の音楽のアレンジが入っていたり、細かいサウンドにさりげなくMOTHER2の効果音が入っていたりしてニヤニヤです。

しかし、今回は黒電話とキャッシュディスペンサーの役をカエルが受け持ってくれるんですが説明書で「カエルに振り込まれます」って書いてあって吹いた(笑)

キャラクター名は変名プレイをするべきか否か暫く真剣に悩んだ挙句、「家族愛漫画で一番ハマったもの」という観点からキャラクターの名前はツインシグナルから頂く事に。主人公兄弟がシグナルと信彦です。父親があんなにごついのに名前「まさのぶ」ですいません。趣味走っててすいません。かっこいいものは2リスペクトで「キアイ」です。

現在第一章。うおおおおおお初っ端から物凄い衝撃展開なんですが!!各キャラの台詞回しが一々MOTHERシリーズらしくてすきです。ああもうほんと癒される!!

今日はこのまま風呂入ってMOTHER3にしけこみますよ。

拍手返信
拍手絵変えたら色々な方から反応があって嬉しい限りですv
我ながらちょっと乙女すぎだろと思ったけど評判悪くないので良かった…。次回は是非かこいいタイマー系でいきたいものです。需要低いのは承知の上で。
拍手絵に関するコメントはこの場を借りてまとめてお礼言わせて頂きます。本当にありがとうございました!

>はるめさん
私もGWは何年経っても「ガンダムW」って読んじゃいますよ!!(笑)
>華月紅葉さん
コメントありがとうございます!うちのタイマーやアイスなぞで癒されていただければ本当に幸せです~。近頃中々更新が出来なくなってしまいましたが、是非是非また遊びにきてやってくださいませ~!

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります