log

6/26


 ルートダブル、√Cクリア。

 √Aのシナリオを改めて某キャラの視点から……というコンセプトのルートでしたがつまりヤン祭再来か……とはじまるまえから涙目になったのは内緒です。こわいよー。
(以下ネタバレ)
続き

 夏彦おwwwwまwwwwwえwwwww

 渡瀬の中の謎の声=夏彦視点からの√Aなんだけど、予想以上に夏彦が「余計な事」してて笑った。もちろん夏彦にとってはあまりにも√Bの渡瀬が脅威すぎたというのはあるんだけど、記憶改ざんがずさんすぎてもう√Aの結果を知らなくとも破綻するの解るようなこと話ばかりでつらい。まあ能力目覚めたばかりの子供がそんなことやろうとするのがそもそも難易度高すぎるんだけど。あと、終盤でヘタレたせいで風見さんがヤン覚醒したときは本当に「夏彦キサマ!!!」ってなりましたね!

 最初は「夏彦×渡瀬で調教プレイ!!」とか冗談で言ってましたが、記憶改変のあたりからはひたすらハラハラしてた。しかし、渡瀬の事をただの殺人者としてしかみていなかった夏彦が次第に「記憶喪失後の渡瀬」を頼れるレスキュー隊員と認めていく流れは美味しい。萌える。

 しかし、BC能力者である程度の事情を知る夏彦の視点だからこそ見えてきたことも。√Aのときに冗談で終盤の宇喜多達のことを「L5」って書いたけど割と間違ってなかった……気が……

 渡瀬の中で色々ヘタレてた夏彦が渡瀬の言葉で奮起して立ち上がる展開がとてもかっこよくて美味しかった!!

 そんなわけで√Dにもちょっとだけ入ったのですが、元々敵としてであったW主人公がこの事態を打開する為に共闘する展開には燃えざるをえない。まだまだお互いに腹読みあってるけど。まあ渡瀬の場合実績があるから仕方ないのか……。ましろが取り残されてる理由はあまりにも色々ラボ側の緊急時態勢がずさんすぎてふいたけど、むしろアレは面々を逃がさないようにわざと閉じ込めてる説ありそうだ……。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります