log

7/8


ヒイロ「刹那……お前は、ガンダムだった」
 また新しい迷言が生まれてしまった。Z2のヒイロ刹那がまじ夫婦。

 スパロボZ2再生篇ようやく1週クリア。
 しっかしこれ、正直、2週目入るとプロローグ飛ばしてくれたりしないんですかね。しょうじきすごくめんどくさいです……

続き

 最終章はすっかりラブラブになってしまったユーサーとマリリンの悲恋模様で転がったわけですが、エンディング見たらスットコ様が生存しておられたり、ヒイロ刹那は相変わらずカップルだったりで凄かった。というか終盤分岐のこと知ってれば事前にセーブとっておいたのに……Zは選択肢の選びかたによって黒歴史エンドと通常エンドに分岐したけど今回もそういうのあるのかな。

 各作品、キャラ同士の絡みも多くクロスオーバー要素も強かったので個人的には凄い楽しめたけど、クロスオーバー頑張りすぎて作品内の絡みがやや少ない作品もあったかなあと……というかガンダムW勢は全体的に、ガンダムパイロット内の絡みよりも作品外キャラとの絡みの方が多かった気がする。まあ元々あんまり絡む人たちじゃないんだけど。ヒイロは刹那やルルーシュとのほうが絡んでるし、デュオは貧乏くじ同盟の一員という扱いが多く、五飛は良くも悪くも独自の立ち位置を貫いていたけど結果としてカトル・トロワが空気n……ああでもトロワが空気なのはいつもとおりか。

 ルルーシュはすっかり「ゼロとしての能力は買われてるけどやっぱどこか残念だよねこの人」みたいなポジション定着してて微笑ましい。スザクがユフィへのわだかまりを解いた関係もあり一方のルルーシュもナナリーに関しては遠くから見守るポジションを貫いてしまっている為、最終話では完全にスザクとルルーシュが夫婦でした。あとは完璧にロックオンされてるジノ→カレ。まあト裸ンザム空間で2回もわかりあっちゃったから仕方ないよね…。

 原作と違ってブリタニア政府とは完全に一線おいてるし、ルルーシュとスザクも普段はきっとオレンジ農園でジェレミアの手伝いをしているに違いないと推測してみる。なにその楽しい家族計画。

 おもいきり第三次へのフラグ立てが行われたまま終了となったけど(ダブルオーのエルスとの対話とかは完璧にフラグ立ってたと思う)いつでるのかなあ…

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります