log

うたぷりAS感想(先輩ルート)


 珍しく世間の流行に乗ってうたぷりASなどをやってます。

 repeatの時は音ゲーはともかくシナリオは嫌いじゃないけどやはりメインは恋愛なのでそこまで…と思っていたのですが、ASの先輩シナリオは全体的になんか凄く好きな話が多くて、楽しい!とりあえず全員恋愛エンドでクリアしました。そして来週までにレインボールートまで出して次に行きたい所存です……28日にはリベリオンズが来るよ。

 とりあえずやった順に感想など
続き
【黒崎蘭丸ルート】
 中の人的なアレもあってとりあえず最初に。ドラマCDのイメージから絶対餌付けで釣るんだろうとおもってたらむしろいっしょにお料理作って愛情を深め合うルートだった!先輩のルートやると洩れなくオムライス食べたくなりますギルティ。

 大体ロックで音楽バカで裏表なく物怖じしない選択肢を選んでいけばさくっと感情値上がりました。正解が物凄い分かりやすかったのがある意味とてもらしいというか……

 各所でちょくちょくちょっかいをだしてくるカミュ伯が面白くて物凄い気になってしまった。「あいつはツンデレだからな」とか甘いものでつられるのに笑うしかない。あと、先輩後輩の関係性は蘭丸先輩+御曹司コンビが一番好きだったなあ!repeatやってるときにはまるで琴線に触れなかったこの2人がこんなに美味しく見えるとは思いませんでした。あのなんか、気がねなくボケツッコミするけど2人ともなんだかんだで先輩を慕ってるし御曹司として元御曹司である先輩を心配してる感じなのが美味しいんだよなあ。

 恋愛エンドの黒崎先輩の低音ボイスがエロすぎて動揺するのでなんとかしてほしい。たっつんがえろい。っていうか明らかに最後までヤってるよね!?って意味でも動揺した。
 ところで「コンボだぜ」でなんとなく噴いてしまうのは私だけですか。


【美風藍ルート】
 嶺二先輩ルートと悩んだけど後輩的な意味と、他の人の評判がよかったのでこちら。なっちゃん翔ちゃんコンビもあわせ、ここの系統は泣きゲーだよなーなどとどうでもいいことを思う。ノリがKEYっぽい。

 人間と人間の心を持つ機械の恋愛、というテーマ自体がその時点からしてもう好きで好きで仕方ないんだけども、正体バレに至った原因が春歌ちゃんのピンチだとか、如月愛音・寿嶺二との関係性とか終焉が近づく中精一杯生きようとする二人の姿とか、ご都合主義全開でちょっぴりファンタジーで幸せなエンディングとかまで大変好みでした!シナリオとしては一番この話が好きだったかも。

【寿嶺二ルート】
 カミュ伯は最後にやろうと決めていたので3人目……なんですけどこれはこの順番でやって本当に良かった。藍先輩ルート後に嶺二先輩ルートの前半を見ると、藍先輩の正体をふまえて物凄くジワジワ来るものがある。

 かつての親友を救えなかった事を後悔し、軽率そうな言動で本心を押し隠しながら何事にも一定の距離を置く嶺二先輩が藍先輩や春歌と関わる事で罪への意識から解放され、かつてのわだかまりを解消していく展開が「面倒くさい人だなこいつ!!」とかおもいつつもとても好きでした。しかし選択肢が不条理系多いのはいただけない……そんな予感したけど……本心見せないキャラなんだろうなあと思っていたので正直萌えたけど選択肢の正解が見えないのはめんどうくs

 ウザキャラと見せかけておいて年齢に裏打ちされた兄貴分っぽい部分というか、4人のまとめ役っぽいポジションが強調されているのも大変良かったなあ。あとこのあたりからもはやカミュ&蘭丸がケンカップルにしかみえなくなってきましたつらい。

【カミュルート】
 白馬の☆伯爵さまっ♪
 いい話なのにどうしても最後のアレキサンダーでふいてしまうつらい……。

 いやあ、蘭丸ルートで見れなくて残念だった餌付けされる系男子展開がまさかこの人でみられるとは思いませんでした……思いませんでした…よ……なにあの甘党……前半で春歌ちゃんが事実上カミュの専属メイド状態になっているのに春歌ちゃんのメイド服のスチルがないのは本当に酷いと思いました。何故メイド服のスチルがないの!!(※誰もメイド服など着ていない

 ドSな俺様伯爵と思わせておいて、デレはじめたらチョコレートよりも甘いデレっぷりを本当にありがとうございました恥ずかしい。リピのセシルルートのようなガチファンタジーな展開じゃなかったけど、適度にファンタジー入った乙女ゲー展開。春歌のメイド服スチルがあればもっと以下略。

 ところで彼だけシャイニング事務所新年会の罰ゲームを免れるわけですが、蘭丸+御曹司組の出し物で動揺しまくるカミュ伯が可愛くて仕方なかったです。この人絶対蘭丸の事好きだよね……好きだよね……

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります