log

《観察処分者》ってポジションはすごい萌える


イラスト 1.png
主人公は最後に持ってこよう!と決めてたので後回しになりました、バカの主人公こと、吉井明久。
召喚獣呼び出して鉄人の手伝いをさせられているところを姫路さんあたりと鉢合わせたとか、そういうシチュエーションでお願いします。
《観察処分者》ってポジション、ほんと萌えー。
学園初の…って肩書きがまた地味にときめく。学園初…
良く考えるとこれ、遠まわしな体罰じゃないの、とか時々思うけどその辺はギャグ小説だからという魔法の一言で爽やかにカバー。
続き
ところで明久は「学費が安いから」という理由で文月学園に入学したという経緯がありましたが、
ということは両親からの仕送りの中から学費まで払ってるんでしょうか。
普通、こういう場合って学費は親が直接払うもんだと思うんだけど……。

単に家庭環境自体が劣悪で、高い学費は払えない家庭なのかと考えても見たけど、
海外出張できる程有能な両親が居るなら貧乏って言う設定はあんまりなさそうだし、
なにより金に困ってたら息子だけ日本において独り暮らしとかさせないですよね。
某所で実は明久の両親がすでに死んでいる説が出てたけど
そう考えるとあながち的外れな指摘には思えなかったりする。
うーん、吉井家の家庭環境がますます謎に思えてきた。

今月末発売の短編集では密かにバカテスキャラ達の私生活が拝めるんじゃないかと超期待。
世間は書きおろしのお話での、秀吉の水着で持ちきりですが、
そんなことより「僕とバイトと危険な週末」が気になってしょうがありません。

バイトと危険な週末があいまって私の脳内では既に
「僕とバイトと危険な週末」
     ↓
「明久が危険なバイトをした週末」

というとんでもない脳内変換が行われています。

貧乏人の危険なバイトというと、脳内に浮かぶのが
去年ドラマ化された「山田太郎ものがたり」で
貧乏学生で苦労性な主人公の太郎が、金に困って家族にナイショで
コスパブでバイトをするという話があったのをなんとなく思い出しました。
流石に年齢的にヤバイだろ!!と自粛したのですが、
良く考えたらどちらも高校二年生なので年齢的な問題はちっともありませんでした。

こうなったら明久もコスパブでバイトをするしかないと思う。
せっかく女装の似合う美少年(?)と言う設定なんだからそこは生かさないと!!

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります

comment

post your comment

  • コメントを入力してPOSTを押してください。
投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key