log

1/7


ファイル 1017-1.jpg

 びっくりするほどイオナしかそだってない。

 艦これのアルペジオイベントが終了。
冬コミ原稿終わった頃からがしがしやりはじめて正月は延々と限定海域を周回してたりしましたが、これまでずっと手に入らなくてむぎぎぎしてた長門や翔鶴、そして密かにあきらめ気味だった夕雲や長波がきたので満足。秋イベントの際、寝ぼけて轟沈させてしまったせいで密かに一番拾いたかった秋雲はこなかったので素直に5-2潜りますね……(よぼよぼ)

 イオナちゃんがチートすぎてむせび泣いた。秋の限定海域の時に色々便利だよっていわれて潜水艦娘を集中して育成してたのですが、伊号潜水艦娘全員出動+どん尻にイオナを据える事でこれまで潜水艦のみ回しのときに壊滅的に足りてなかった火力ががっつり補える事に。霧の艦隊のナガラ型以外は潜水艦を攻撃できないのでとても重宝しました。特にE2はゲージを削りきるまでの主力艦隊の構成に軽巡・駆逐・潜水艦が一切居ないので一方的にフルボッコできるという気楽さで。ついでにずっと難航していた5-3も潜水艦のみで補給艦を駆りながら羅針盤のデレを待つという手法でゲージ削りきってきましたひゃっほう!!

 とりあえず5-4や冬のイベントが来るまでは資源を貯めながら育ってない子達のお育てかなあとおもいつつ、ついついボーキが回復しては大鳳レシピ回してボーキ3桁に逆戻りするのやめたい。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります