log

1/11


 最近寝落ち多すぎわらえない……

 4がでる目前になってPS3で「戦国無双3」を始めたのですが、福島正則が可愛すぎて死んだ。というか加藤清正・福島正則・石田三成の秀吉子飼い三馬鹿コンビが可愛すぎてなんだこれ!!!2の左近と三成の組み合わせも大概に好きでしたが加藤福島の親友コンビとちょっと離れた位置からツンデレしてる三成(とそれを見守る左近)かわいい超可愛い。

 加藤清正シナリオだと結果をある程度見越した上で三成と袂を別つんだけど、福島正則シナリオだと「とりあえず殴り合えば三成ともまた仲良くなれるぜ!!」ってノリなのが可愛すぎる。あほのこ。でも筋の通ったアホの子なので可愛い。バカ可愛い。

 戦国無双は同じキャラクターのシナリオでも少しずつかかわるキャラクターや宛てるスポットを変えることで、あんまり史実事態を改変しないで同じエピソードでも全然違う物語として調理してくるのが面白いなあと思います。

 とりあえず三成シナリオやろうとしたら三成が出てなかったので竹中半兵衛やりはじめたけど「皆が眠って暮らせる世」なにそれ私も欲しい。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります