log

2/2


 最近戦国無双3はねねで創史演舞モードをやってるんですがおねねさまに真っ先に友誼を結びに来た武将が加藤清正で、なんかもう不倫というか間男臭すごくてやばい。何かあるたび杉田ボイスで甘く口説いてくるのがたまらなくじわじわ来ます。お前様を早々に友軍として囲った弊害がこんなところに!!!

 戦国無双3、三成ルートクリア。

 加藤・福島をやった時点でなんとなくわかってたけど今回は完全に秀吉子飼いトリオで焦点があたってて三馬鹿ほんとかわいいなぁ。というかむしろ加藤との絡みが多いというか三成の中の福島の扱いについて小一時間問い詰めたい。多分三成の中では福島、「加藤のオマケ」くらいの扱いになってる(福島が確か猛将伝からの追加武将だった気がするので仕方ないのかもしれないけど)。個人的に関ヶ原後、加藤を喪った福島が大阪夏の陣あたりで復讐しにくる展開とか見たかったけど流石に石田で関ヶ原以後は作りにくいか。

 加藤のいう豊臣家という「家族」をどこか羨ましそうに見ていた三成が最後に左近とたったふたりで世界を見下ろし、「この道は寂しすぎる」と独白するのが本当に切ない。2だと義組と仲良くて割と騒がしいエンディングだっただけに、余計あのEDの物悲しさが際立つなあ。

 それはそれとして今回も左近の女房役の安定感が際立つというかほんと自然にあいつら夫婦しててジワジワきました。三成は基本的に毎回左近以外のキャラとの絡みが強調されるんだけど、それはそれとして左近ががっしり地盤を固めてるからこその三成という感じがするのがすばらしいとおもいます。左近は女房役だけどさこみつだとおもいます(そんなことは聞いてない)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります