log

色々とヤバイ



西尾維新がデスノートとxxxHOLICのノベライズをするらしい。
前者はなんとなくわかるとしても後者が想像つかないのですが。何故…。

今日会社で同僚の椎菜さん(な、名前出しちゃって大丈夫かな…)と話していたのですが、お互い全くジャンルの違うサイト持ちなのに何故同時期に同じようなバトンが回ってくるんだろう(笑)乙女ゲーバトンの話を彼女から聞いた直後にこちらにも全然違う経由で乙女ゲーバトンが回ってきた時は噴いた。

というわけで本日の話題になってたのは見たら強制でやる系の「オタクバトン」。私も別所で回答済なのですが、あっちの方が明らかに問題数多かったっぽく。
というか、椎菜さんが無難に「破天荒遊戯」を追加している所、私は「仮面のメイドガイ」を追加したというイロモノ狙い以外の何者でもないオチ。

というわけで、オタクバトン再回答してみます。
椎菜さん経由では面白くないので、敢えて同じルート辿ったと思われる紀貞さん経由の奴を!

見たら強制らしいですが強制バトン自体私は好きではないので、興味がありましたらお気軽にどうぞ~。
個人的にはクズシマさんの回答は見たいかな(笑)


■NARUTO
 周囲の意見を総合するとやはり砂の国までらしい。
 そしてなんとなくカカスィのイメージが…(身内ネタ)

■D.Gray-man
 ひのとさんがハマってて大変な感じです。神アレだそうです。
 1話がハガレンに見えるとか3巻表紙が藤竜にしか見えないとか
 ソンナコトココロニモオモッテナイヨ。

■テニスの王子様
 跡部が坊主にされてファンが大変なことになって
 今休載中って聞いたんだけどマジですか?
 私は16巻くらいまでで充分ですが、時々眺めるとすごい事になってて
 一種の心の清涼剤になります。

■BLEACH
 なんだかんだいってちゃんと王道展開な熱血漫画なので割と好きです。
 一護が好きです。そして日番谷君可愛いと思います。
 最近のジャンプで好きな作品といったらこれとブソレン(後者終わったけど)

■ONE PIECE
 実は全く読んだ事が無い。長すぎて今更読む気しない…。
 マジアカでこれの問題出ると死にます。

■ガンダム
 SEEDシリーズとGガンとWしか知りませんが何か?(ごめんなさい)
 とりあえずシン=アスカ萌え。
 そして密かにZ気になる。カミーユたん…。

■ファイナルファンタジー
 実は全くやった事無い罠です。
 あ、先日「ユ・リ・パ☆」見たさにX-2の最初だけやらせてもらいました(爆)

■EVANGELION
 第三次αのシンちゃんが燃えすぎるんですが。
 そしてミサトさん萌えすぎる。帰って来たら続きを(パァン)

■ドラゴンクエスト
 5と4をやろうとして、どちらも最初のダンジョンで挫折した。
 でもガンガン読者の嗜みで多少は解る(コミカライズと4コマが載ってるので)

■BLACK CAT
 去年アニメ化したばかりなのにマジアカでは主人公の名前の全国正解率40%以下
 「トレイン」より「スヴェン」と答える人のほうが多かった不思議。
 
■学園ヘブン
 明らかにBL~な感じの絵柄でイマイチ興味がわかない。

■ドラゴンボール
 実はクリリンと亀仙人の下で修行してるあたりまでしか記憶が無い…DB世代なのに。

■北斗の拳
 パンチマニア北斗の拳(何をマニアックな)

■ボボボーボ・ボーボボ
 実は読んだこと(略)。割と面白そうだとは思うんですが。

■HUNTER×HUNTER
 クラピカ萌えだったので、グリードアイランドあたりで
 クラピカ欠乏症にかかってダウン(半分嘘)

■銀魂
 母親の前で作品名を口に出したら全力で怒られた。

■DEATH NOTE
 西尾維新のノベライズが激しく気になる。
 やっぱり夜神様がデスノートを片手に「戯言だよな…」って連呼しまくるんですよね?

■魔人探偵脳噛ネウロ
 某サーチの4月馬鹿トップに「神界脳噛探偵ロキRAGNAROK」という
 項目を作った所、身内で妙に反響がありました(笑)

■ウテナ
 OPが好きでした。

■アラレちゃん
 見てた記憶はあるんだけど、内容は全く覚えてない。

■パタリロ
 OP?の「クックロビン音頭」はマジアカのアニメタイピングに出るよ!!
 
■地獄少女
 1回見たらEDの作曲だか作詞が三重野瞳でびっくりした。 懐かしすぎ。

■エウレカセブン
 朝起きられません。無理です。

■ゼノサーガ
 バンダイナ●コはPS2マ王の販促素材の前に
 このゲームの販促素材くれるべきだとおもうの。

■サイバーフォミュラー
 実は知らないです。

■ストリートファイター
 友達の家で何度かやりましたがボロ負けでした。
 ちなみに春麗使ってました。解りやすいネ!!

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
 良く判らないけど百合が流行らしいですよ。

■こいつら100%伝説
 大学卒業するときに、1年生が誰も知らないことにジェネレーションギャップ感じた。
 とりあえず、「知らないー」って答えた人は読もう。うん、強制。

■スラムダンク
 スラダンと幽白は世代のはずなのに全く見てなかった。

■名探偵コナン
 何を隠そう、初代萌えキャラは江戸川コナンですが何か!?
 あと「まじっく快斗」は快斗のままやってほしかったのorz

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
 ビックリマンチョコが流行ってたなあという記憶しか…。

■ツインシグナル
 原作派10巻まで名作、OVAは神。シグエラ萌え!!
 てかMOTHER3のキャラ名をこの作品から取って激鬱になりました。

■GANTZ
 実は知らない。

■ギャラリーフェイク
 実はしらな(略) ゲームだっけ??

■ローゼンメイデン
 PEACH-PITならローゼンより「ゾンビローン」を推します。

■MONSTER
 何故かいつも「マスターキートン」と間違える。

■幻想水滸伝
 1のアジトをゲットしたところで絶賛放置プレイ。
 そして5やりたい。リオン気になる…。

■大きく振りかぶって
 野球漫画なら「キャットルーキー」のほうがゲフンゲフン。
 微妙に色々狙い気味の作風と要らない説明が多いところがイマイチ苦手でした。
 あ、顧問の女先生は萌え(カエレ)

■RAVE
 ケーブルのアニメチャンネルでちょっと見たけど、ヒロインの女の子の作画が好みだった。

■メダロット
 なんだっけ??

■ヒカルの碁
 私の中のヒカルイメージ→「ずっと ともだち いない」「ピザを持ったサイ」
 身内ネタすぎでスイマセン…。

※↑ここまでは前回の回答をコピペ。↑※

■マリア様がみてる
 マリアさまいやなことはあなたにぜんぶおまかせよ(中学の校訓のもじり)

■幽★遊★白書
 1回ざーっと読んだだけだったり。
 VPのルシオのランドリップセイバーが「れいがーん!」に聞こえるらしい(ほるりさん談

■テイルズ
 TOD2しかやったことない。
 (TODすらやったことない)

■バテンカイトス
 桜庭統

■LOVELESS
 最近の立夏たんは漢らしくてハァハァだとおもいます。

■エア・ギア
 以前主人公が私好みらしいと聞いたような気がする。

■名探偵ホームズ
 アガサ・クリスティの原作は中学時代に結構読んだな。

■鋼の錬金術師
 ハイデリヒハァハァ。小栗ハァハァ。
 そしてアニメ版最終回の大佐がキノになった件について。

■B.B.JOKER
 みたことない。

■ペルソナ
 どうしても即座にルティさんとほるりさんが出てきてしまう。

■拝み屋横町顛末記
 会社の休憩コーナーにあった気がする。

■ハチミツとクローバー
 部室に置いてあったのに読めないまま卒業した。

■アイシールド21
 ゲームだしすぎとかいっちゃだめですか。

■マザー2
 機械系モンスターとの戦闘の曲とオネットのテーマが鳥肌立つほど好き。
 マジカントをクリアすると主人公がスーパーレベルアップ!!

■フルーツバスケット
 最初の方だけさらっと読んだ。

■彼方から
 出展元すら解らなくてごめんなさい。

■福屋堂本舗
 上に同じ。

■うる星やつら
 何故か一番印象深いのが竜之介だったりする。
 しかもマジアカの○×で「竜之介は男である」って問題が出る。哀れ。

■ガラスの仮面
 恐ろしい子!!
 何故かほるりさんが脳内に浮かびました。

■スレイヤーズ
 神坂一はこれと「闇の運命を背負うもの」の最終回が微妙すぎて…。

■蟲師
 同僚が日報でやたらと「助けてギンコ!」って言ってた印象が。

■NHKにようこそ!
 日本放送教会。

■ここはグリーンウッド
 マジアカのタイピングで出てきたような(そればっかりか)

■ボンボン坂高校演劇部
 世の中が幽白とかるろ剣にハマってた間、何故かこればっか読んでた。
 「馬鹿も休み休み言え!」のネタとか未だに忘れられない。

■ロミオの青い空
 友達が偉いハマってたという記憶しか…。

■ぼくの地球を守って
 名前しか知らないです。流行ってたんですが。

■風光る
 なんか似たような話の乙女ゲーがあるよね(待て)

■シュガシュガルーン
 安野モヨコ。
 在学中に荒川弘と安野モヨコにインタビューとったうちの漫研って
 意外にすごいかもしれないと時々思う。

■ドラゴン騎士団
 独特の絵の漫画だなあというイメージが…友達が読んでました。

■宇宙家族カールビンソン
 何者!?

■KOF(ザキングオブファイターズ)
 オロチ編の発売日変更対応でブチキレてた。
 先月漸く発売してくれてホッとしたら今度は「ネスツ編」が出るらしい…

■キノの旅
 世界は綺麗なんかじゃない、しかしそれゆえに…
 まああれだ、時雨沢さんの小説は後書きがあってこそということで。

■グラビテーション
 アイスそっくりな鬼畜プロデューサーが出てきます。
 あと作者が自分の作品の18禁同人出してる。

■リボーン
 この前の温泉旅行で女王に借りて読んだ。普通に面白かった。

■悪魔のオロロン
 なんでしょう…。

■スクライド
 漫画版が激しくエロと聞いたのですが。
 あと確かキャラデザが平井。

■ジョジョの奇妙な冒険
 独逸の医学は世界一ィィィィィ!
 (実は見たことない)

■魔法陣グルグル
 少年ガンガン読者になったきっかけがこれでした。
 4巻くらいまでは本が擦り切れるくらい読み返したなあ。
 最後は「いい加減に終わらせてあげなよ編集部…」って感じで見てて痛々しかったけど。

■アンジェリーク
 結城比呂氏にハマってた当初、SFCでやりました。
 マルセル様に嫌がらせされてやる気をなくしました。

■闇の末裔
 友人がハマってた。そしてエロい。

■戦国バサラ
 全然クリア出来なくてこの前遂にセーブデータ消した…難易度高すぎこのゲーム。
 戦国無双より簡単とか言ったの誰だよ!認めないよ!
 そして2の秀吉がありえなさすぎて全米が泣いた。
 秀吉はずるがしこい割に子供臭い夢を持ってる二面性キャラじゃなきゃ嫌だorz
 保志の壊れぶりや利家まつ夫婦なんかは大好きなんですが。

■DRAG ON DRAGOON
 ヤンガンでコミカライズしてたなあ…とりあえずエロかった。

■ひぐらしのなく頃に
 鈴木次郎氏のコミック版の1巻がどう見ても妹萌え漫画な件。
 スクエニから出た奴は全部買っちゃいました。完結編楽しみ~v

■バイオハザード
 クリア特典がとうふ。

■ポップンミュージック
 まだまだ本命ですよ!!タイマー&アイス萌え(´д`*)

■ギタドラ
 くにたけみゆきらぶ。
 コンマイはくにたけソロアルバムを早く出してください。

■隠の王
 絵柄につられて1巻だけ買ったけどあまり好みではなかった。

■るろうに剣心
 和月だと武装錬金のほうが好きですすいません。トキコさんハァハァ。
 あと幕末漫画だと「幕末風来伝斬朗汰」の方が好き(誰も知らない)

■遥かなる時空の中で 平安時代という時代自体は萌えなんだけどネオロマ自体がうーん。
 どちらかというと平安は白拍子とか十二単とかにときめく。

■これが私の御主人様(←追加/またメイドかよ!!)
 アニメが神だと思いました。最終回萌えすぎ。
 当時LOVELESSと同じ日にやってたので、LOVELESS→御主人様の順番でアニメ見ると更にうける。
 原作はコミックスの発刊ペースが遅いのが難点かな。
 でもペース遅くていいので最初のクォリティのまま頑張って欲しいです。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります