log

13とモールを振り返るバトン



最終日なのでQMAもそこそこにモール曲追悼してきましたよ~
色々心残りはありますが、「モール」という形式ではどうしても1曲1曲が顧みられない形にあったと思うので、一旦全部しまって1から少しずつ出していって欲しいです。ほんと、私もやってない曲多いし、名曲も多いのに目立ってない曲多いと思うのですよ。というか自分から購入するってかたちになる以上あまり興味無い曲は落とさない人多いと思いますし(少なくても私はそうだ)

そんな訳で本日は勝手に13とモールを懐かしむバトンを作ってみましたよ!!
13はまだしも、モールにはかなり思い入れがあるので。
今日から数日しか意味をなさないバトンのような気がしますが、
興味のある人は是非もっていってください。それではいってみよ~!

■あなたのポップンネームと使用キャラを教えてください
 (カードが無い人はご自分のHNをおねがいします)


 うららです。2の1Pタイマーを日常的に使ってます。
 時々白タイマーとか黒タイマーとか4茶アイスに浮気します。

■あなたのポプ13での選曲トップ20とその曲への思い入れを一言どーぞ!
 (カードが無い方はポプ13で良く叩いてた曲を5曲ほど語ってください)


1.ゲットワイルド
 愛キャラ+愛アーティスト+好きアニメのトリプルカウンターです。
 ゲトワのためにロケテに行ったのも今となれば良い思い出!

2.ハードPf
 適度な難易度と萌えメロディ。前半は叩きまくってました。

3.NEW CENTURY GENERATION
 …す、すいません…今日追悼のしすぎでここまで上がったっぽいΣ(´д`;)
 今日だけで10回くらいはやった気が!!(頑張りすぎ)
 ちなみにいろはでは選曲TOP1でしたが何か?
 キーマニ3の頃からの愛曲です。判定厳しいのと譜面微妙なのが難点。

4.SFポップ
 ナミタマk(強制終了)
 後半は1プレイ1曲の勢いでしたねー。隠しじゃなかったらもっと行ったかも。

5.ドラゴンボール
 曲も好きだけど譜面が激しく好きでした。
 唯一リアルタイムで聞いてた曲だし…(DBアニメは序盤しか見てない)

6.エレクトリカルパレード
 これもどちらかというと譜面燃え。
 全盛期はこれのEXをEXゲージでとはいえ越えたんだからありえないなあ。

7.ハイパージャパネスク
 中盤でフルコン狙いで必死にやってました。
 フルコンしたついでにGOOD1という微妙な記録出してしまった。
 どうせならあとGOOD1…orz

8.グライド
 新曲の中でもベスト3に入るくらい好きな曲です。
 あと、ネット対戦で多用してました。

9.ロープレバトル
 外注アーティストってどうよみたいな話でそれなりに賛否両論あるっぽいけど普通に良い曲なので。

10.フューチャー
 定期的に叩いちゃうんだよなあ。キャラもあるけど曲も好きなので。

11.デジポップ
 いい加減パフェしたいよママン。
 ちなみに昨日久しぶりにプレイしてまたGOOD1でした…もう3年くらいずっとBADなしGOOD1最高で止まってますorz

12.デジテクノ
 この辺萌えキャラ曲入りすぎ(笑)
 でも私の場合萌えキャラと燃え曲はほぼ一致してるので…。
 EXは多分もう無理。

13.エレゴシックサバト
 ズンチャズンチャってリズムが激しく好きでした。
 カーニバルは個人的にすごく好みの譜面が多かったですv

14.END OF THE CENTURY
 NAOKI萌え+曲燃え+譜面燃え。判定も甘いし叩いてて楽しい。
 モール追悼で一気にランクアップ。

15.メガネロック
 何度聞いてもアジカンにしか聞こえません。

16.バラッド。
 何度見ても「しにがみの」と前につけたくなります。

17.フライングデュオ
 ひのとさんに張り合ってプレイしてました(待て)

18.メルト
 4・5回しか叩いた記憶が無いのですが…。
 どれだけ普段やる曲が偏ってるかよく解る結果ですね。

19.スマイルスマッシュ
 何度聞いてもカップリングにきこえ(強制終了)
 EXはレベル詐欺だからきっと下がるんだろうなあ。
 これクリアできても「最高レベル40!!」とか畏れ多くていえない。

20.デジロック
 やったータイマーアイス曲全制覇だぜ!!!(かえれ)
 …時々無性にやりたくなるんです、ハイ…。

■13の新曲・ee'mall曲の中でそれぞれ一番思い入れのある曲を
 1曲ずつ教えてください。


 13新曲はやっぱりゲトワ。コナミオリジナルならSFポップです。
 モール曲は何が何でもNEW CENTURY GENERATIONですよ!!
 モールのオリジナルだったらハイパーJポップ3かな…

■ポップン13は100点満点でどのくらいの評価?
 またその理由とか語りたいこととかありましたら。


 アイス復活があったのでそれだけでも満点つけたい気分ですが(笑)
 譜面は好みだったけど、隠し曲が外注に頼りすぎでちょい引きました。
 というわけで70点ってところで。

■ポプ14に向けて一言!!

 タ イ マ ー 復 活 頼 む 。

■最後に、バトンを回す人をお好きな数だけどうぞ。

 ゲーセンに行って定期的に叩いてそうな方で…
 夢猫さん、紀貞さん、湯さん、ネイアさん、HaNaさん
 よかったらお願いしますー!

その他のポッパーの方も是非もっていってやってください。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります