log

12/16


 続きが気になって原稿にならないのが目に見えてたので通勤タイムとかを貪欲に使ってFGO7章クリアしました。そのうち時間を見て感想まとめたいけどこれまでの物語の集大成として、Fateシリーズの外伝として、最高に面白かった。読み進めるのがしんどい程の絶望的な展開からの、みんなの力を合わせてのギリギリの総力戦展開が良いし、最終戦付近は属性ほぼ関係なしにわたしのかんがえたさいきょうのメンバーをあとくされなくぶつけられるの、いかにもラスボス戦という感じで良い(なおゲストサーヴァントの人・オリオン・オジマンディアスで行きました。ゲストの人が引っ込んだ後に遅れてきたルーラーマルタさんが大活躍しました。)

 ストーリー的に「2016年内に」というものが重要なのはわかるけど12月序盤に7章配信してそこから年末に「このタイミングでしか参戦できない」「7章クリア者前提の」完結編を配信するのは割と酷いというかせめて11月中旬に配信してくれっておもったけど何らかの形でテキストだけでも読めるようにしないとこれ来年やっと7章にたどりついて読み終わったマスター死ぬのでは?あとそろそろ監獄塔は5章前に恒常的にテキスト読めるようにしてあげてほしい。

 原稿は1Pのネームが4Pの下書きになったりしてますが元気です…元気です

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります