log

vs征覇編成メモ


画像を保存して上げ直す元気がないので自分のツイッターの発言を引っ張ります。
ツイッターから引っ張るの嫌いなんだけど、この日記、1記事につき画像5枚までしか貼れないので正直こういうまとめ作るときは向いてない……

20-A / 20-B / 21-A / 21-B
22-A / 22-B / 23-A / 23-B
24-A / 24-B / 25-A / 25-B
26-A / 26-B / 27-A / 27-B
28-A / 28-B / 29-A / 29-B
30-A / 30-B 
続き

VS征覇20-A



VS征覇20-B


・wave2以降はビーム属性以外の攻撃は殆ど通らない
・前列適当な盾で受け、後列のビーム属性で殴る
・νガンダム→ストフリorデストロイでもよいかも

VS征覇21-A



VS征覇21-B



VS征覇22-A



VS征覇22-B



VS征覇23-A



VS征覇23-B



VS征覇24-A



VS征覇24-B


・ゴッドガンダムがターン回復+反撃持ちなのでうかつにターゲットにして殴ると死ぬ

VS征覇25-A


・すみれさんの燃焼・回復封印で乗り切るスタイル
・wave2の初撃をストフリが突破できるかが鍵
・wave3はハルカイザーさんでどうとでもなる


・BっていってるけどAですね……
・デストロイの燃焼とストフリの行動削りで推し通るスタイル
・wave2の初撃をストフリが突破できるかの運ゲー部分は変わってない

VS征覇25-B


フリーダムは無視して良い
地味にめちゃくちゃ罠だとおもった……

VS征覇26-A


・確かストフリ&デスティニーともにドッジ
・W仮面(プロヴィデンス/シナンジュ)は直撃
・ピンスロはデスティニーの死にバフ目当てなので落ちて良い
・下段のゴッドガンダム以外は防御無効or直撃で回復するので、ゴッドガンダムに通常攻撃を当てつつ必殺をヴァンアイン→マジンカイザーの順番で当てていく
射デスティニーガンダムは通常攻撃も防御無効があるため回復しない
・シナンジュよりorプロヴィよりもデストロイが良いかも
・スコープドッグは異能生存体発動前に落ちたりするので割とプレイヤースキル必要だった

VS征覇26-B


・確かエンペランザとルナマリアの一列必殺で削る作戦

VS征覇27-A


・うさぎロボ&グルンガストでコアを生成しながらヴァイタルガーダーの必殺を当てていく作戦
・ヴァイタルガーダーはスピード&アサルト、精神は直感
・グルンガストはパワー&アーマー、精神は感応
・有効打を与えられるのが↑の2機だけなので、他はコア数を見つつ通常攻撃
・全体攻撃が痛くて回復持ちのセラヴィー(上)最優先
・下段の2機は回避が高くて攻撃が当てづらいので命中系の精神を入れて必殺を当てていく

VS征覇27-B


・またピンスロに落ちて貰ってデスティニーの回避を上げる作戦
・ハルカイザーがFダンクーガの全体必殺を回避するかどうかの運ゲー(精神は凶悪+)


・トライアル/SKLの必殺で出来るだけFダンクーガを削る作戦
Fダンクーガの必殺前に削りきるには行動力バフが(その2機以外で)+650程度要る
・手持ちのユニットでは間に合わなくて結局ハルカイザーお祈りゲー状態は変わらず

VS征覇28-A


・敵の回復よりも早くダメージを与えるか燃焼沢山つけて燃やすかの二択
・Zちゃんを使った攻略が一般的だが、大器マジンカイザーなら燃焼5つが3ターンつくので(Zちゃんは1ターン)こちらの方が上
・大器デスティニーの一列必殺は相変わらず強い
・テクニック装備のデストロイでもいいかも

VS征覇28-B


・ダイターンは直感。スコープつけてもいいかも。
・命中バフ→キサラギ◇(30%)、拳サザビー(10%)、水着オルドリン(30%)。
・水着じゃないオルドリンならいるんだけど…

VS征覇29-A


・盾ハルカイザーはテクニック+追風(凶悪でもいいかもしれない)
・射デストロイもテクニック
・射デンジンはド根性
・wave1の鬼強いリディパイセンははるかっかさんでなんとかする
・wave1~2はデストロイ・すみれ・ハルカイザーでぼんぼん燃やす
・wave1~3とも上(Vガン、バイカンフー、ヒュッケ)から倒す
・デストロイのコアを調整しながらデンジン(ハルカイザー)に回す
・wave3はグランゾンだけならデストロイ+デンジンでなんとかなる

VS征覇29-B


・Bクシャトリヤ&デストロイにスコープ装備(精神は直感、必中)
・Bカタリーナに感応でデストロイとクシャトリヤの必殺を波状攻撃するスタイル
・序盤で雑魚が一層できるかどうかの運ゲー

VS征覇30-A


・盾ハルカイザーはガード&凶悪+
・射デンジンにクリティカル&パワー装備、精神は勇気+
・射Fダンクーガにテクニック装備+加速(回復封印5ターン)
・拳十三号機に魂をセットして火力を上げる
・デストロイは必中のままで(感応を受けるとクリティカル率下がる気がする…?)

・デストロイこの位置だと最後までほぼ攻撃を受けない
・ハルカイザーの必殺技の使い所を見極めること
・wave3のデストロイはデンジン/ダンクーガへのコア補給役として割り切る
・デストロイが作った黄コア3をデンジンの必殺クリティカルで虹コア2に変えていく

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります