log

12/10


モバマスのスパロボコラボイベントがモバマスなのにものすごくスパロボで面白い……

普段は3種類くらいの「アクセサリ」として付加されるイベント用アイドル強化アイテムがOGに登場するユニットになってて、しかもそれぞれ1つずつ名前が違うのズルいし面白い。どれも発揮値に差異がないので「俺はこのアイドルをこのユニットに乗せるぞおおおお!!!」って拘りを発揮できるわけですよね。スパロボは携帯機シリーズ→Zシリーズと手を出した人なのでOGの方のキャラ・ストーリーはてんでわからないのですがこういうネタ出てくると勉強したくなる。

ゲームの方はアーディガン一家(スパロボW)かスパロボZ勢が参戦したら呼んでください(最新作でスパロボJ参戦してるので次はWのはずと身構えている)

それはそうとうちのメイン編成、3割事務所が違うな……876コラボの時にライブツアーだけは走り方理解したのでわりと頑張ってたのですが。その後のきらりんロボイベもちゃんと走りたかった…(確かえむますの方のイベントが忙しくて走れなかった)

ファイル 1153-1.jpg

アニバ触ってなくて、せめて発揮値上げようで藍子ちゃんひとりお迎えしたんですけどちょうどうちのデレステで初期からお世話になってる藍子ちゃんでちょっと嬉しい。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります