log

すっかりアニメ感想日記になっている…


世間がR2で盛り上がる中、漸くコードギアスDVDの7巻を見終わったうららですこんにちは。1回目以降一度も本編を録画できていないので、早く第一期を制覇してR2はリアルタイムに追いつきたいんだけどなあ…。

DVD7巻は、ランスロットの操縦者が黒の騎士団の面々にバレたりするあたりなのですが……ルルーシュがスザク大好きすぎて、見てて緑茶噴いた。ランスロットの中からスザク出てきたときのキョドりっぷりとかその後必死に周囲を牽制してスザクを仲間に引き込もうとする当たりとか、もうお前、どんだけスザク好きなんだよって感じですね!

ルルーシュがスザクに使ったギアスの内容も、なんか凄く予想通りだったなあ。なんかもう、サブタイ見た瞬間に何て言って使うのか見当が付いてしまったくらいに予想とおりでした。ほんと、ルルーシュってスザク好きなんだなあ。

個人的には、その後の無人島の話がとてもツボでツボで。ユフィの前でいいとこ見せようとしてヘトヘトになるルルーシュがとても可愛かったです。つかもうルルーシュ×ユフィでよくね?(よくないよ)そしてスザクは相変わらず身のこなしが人間じゃありませんね!!

なんか、ルルーシュって大義を為そうと頑張ってる割に考え方が小市民的で、身内を切り捨てられずに足を取られまくってワタワタしてる姿がとても愛らしいキャラだと思います。確かに冷酷な策を用いる事もありますが、本人が「身内」だと認識した相手は絶対犠牲に出来ない、その甘さが可愛らしい。本人冷徹でクールな男のつもりなのに実際はかなりドジッ子でしかも人情派だなんて、そのギャップに萌えてしまいますね。ああルルーシュ可愛いよルルーシュ。

さて、DVDの8巻9巻はいつになったら見れるのかなあ…つかギアス1期の全話無料配信もう一回来ないかなあ。


ちなみに春季アニメは「図書館戦争」だけリアルタイムで視聴中。
原作に忠実な展開なんで特に感想出てこないんですが、久しぶりに好きなアニメです。
堂上のツンデレヘタレっぷりはガチ。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります