log

体調不良



…というより、ここ半月ほどの寝不足と疲れで一日仕事にならなかったとかかなり言えないorz

原稿も終わり、すっかり戦国無双2に大ハマりしてる和泉ですおはようございます。暫くおかげでネット疎遠になりそうですがもう見なかったことにしといてやってください…(笑)

とりあえず微ネタバレまじりの感想とか。

立花ぎん千代が予想以上に良いです。
グラフィックは全く好みじゃないし何の期待もしてなかったんですが、性格が漢らしくて良い!声優の関係で時々カガリにしか見えないけど(殴)
島津とのでこぼこ関係とかかなり燃えですね。

調べたら秀吉出すのに必要だということで、途中までプレイした明智を放置してとりあえず石田。
それで、石田はツンデレってことでファイナルアンサーしちゃっていいですか?(笑)熱血コンビに毒されてどんどん熱血君になっていきつつも何気にそんな自分が恥ずかしそうな石田イイ!
あと何気に信頼関係深そうな島左近との会話に萌え(殴)
ただ石田シナリオは基本的に秀吉シナリオの全否定っぽい内容なので秀吉ファンとしては複雑(史実から言っても、このシナリオで否定している内容は全くの正論だってわかってはいるんだけどさー、ファンとしては秀吉の目指した「みんなが笑って暮らせる世の中」をもっと評価してほしい訳ですよ)

んで、念願の秀吉…なんですが今回は1でのシナリオの実質的な続きから始まるようなものなので、孫とのからみが少なすぎで哀しい…。2だか3シナリオ目くらいの時には既に過去の人のようですからorz 石田編のムービーでの秀吉の「フツーにアリじゃろ?」は萌え萌えでしたが。(約束した相手って孫だよね!?孫だよね!?)

ただしずがたけの戦いでのお市の台詞は痛かったです。
なんかもう今回の彼女には戦国時代がどうやって終わったか全部悟れちゃってるんじゃないかくらいの悟りっぷりがありますね。
実際無理なんだけどそう優しく否定されると逆に哀しい…。

秀吉シナリオは孫との絡みよりねねに萌えてるかも。
可愛いよねね可愛いよ。
とりあえず秀吉シナリオの途中で寝てしまったので今日はその続きからねねシナリオやりたいとおもいます(笑)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります