log

三か条バトン



無駄なタイユリ語りが鬼のように長くなってしまったので分けました。
読みたい方はどうぞ。
というかタイユリ同志様は永遠に募集中。

というわけで、イベントで忙しくて放置プレイしてたクズシマさんから頂いた「三か条バトン」です。
どうせ今日は戦国2やる時間無さそうだからゆっくり答えます。

+己に対する三ヶ条
 ・好きな物には全力投球。
  (色々大事なものを犠牲にしても全力投球(笑))
 ・人の愚痴言う前に我が振り治せ
  (…これが中々実行できないんですけどね…)
 ・とりあえず落ち着け、話はそれからだ
  (時々真面目に自分パニック症候群じゃないかと思う…)

+我が家の家訓三ヶ条
 ・なんでもいい、嘘はつくな
  (母親的には親切でついた嘘もきっと駄目っぽい)
 ・なんに対してもけじめをつけろ
  (無・理・だ・け・ど☆両親も出来てないしネ☆)
 ・可愛いお犬様は正義☆
  (…と言いたくなるほどの可愛がりっぷり。)

+我が家に欲しい家訓三ヶ条
 ・話題をすりかえんな。
  (何故こちらが親を責めると話が後半から私が何故国民年金を払いに行かないかって話になるのか、誰か解説してください。)
 ・いい年して「悲劇のヒロインごっこ」はやめようぜ。
  (母親も祖母も口をそろえて「自分はこんなに辛いのに、何故貴方はこんなことも手伝ってくれないの」という論法で人に家事をやらせようとするのか。普通に手伝えと言え。しかしこの2人の血が自分にも…_| ̄|○)
 ・せめて皆22時までには帰ってこようぜ!!
  (私も最近良く22時回るけど特に母親。外資系企業って怖い。)

+恋人に対する三ヶ条(つまり恋人の条件)
 ・とりあえずスメルハザードだけは勘弁してください。
  (あまり服装とやかく言う気は無いけど明らかに匂う人とかは流石に嫌だ。)
 ・浮気はすんな。
  (これが一番基本かなあ。)
 ・オタ趣味に寛容であれ。
  (別に801話に乗ってこい。とは言わないが(笑))

+ときめく物への三ヶ条
 ・普段は可愛いのに、時々正反対の面を覗かせるキャラ。
 ・熱血系の漫画やアニメ。ロボットモノだと直良し。「俺が護る!」って台詞があるとなお良し。王道展開であればあるほどよし。
 ・近頃明らかに似合わない女装姿とかに物凄いときめく。

+落ち着く場所の三ヶ条
 ・自宅のPCデスク前。
 ・自宅のベッドの中。
 ・自宅の(この引きこもりめ!!)

+食い物に対する三ヶ条(食べ物の好みで可)
 ・鮨。白身魚やヒカリモノの魚だと直良し。サーモンとかマジウマ。
 ・炒飯。しかもちょっとびちゃっとしてるのが好き。しょっぱいと更によし(´д`*)
 ・白い御飯+フライのコンボ。タルタルソースかマヨネーズがあると更によし。

+服装に関する三ヶ条
 ・可愛い<<<(越えられない壁)<<機能性
 ・可愛い服=自分に「似合う服」ではない(むしろ似合わない事の方が多いともorz)
 ・体重が卒論前に戻るまではあまり服は買いたくない…_| ̄|○

+友人同士の共通点三ヶ条(友人同士全部が共通してなくて良)
 ・見事に好みのタイプが一致しない(笑)。
 ・オタ話題に理解のある人。自分にも譲れない趣味がある人。
 ・どこか趣味がそれぞれおかしい(笑)メジャータイプの人間は少なくても友達には殆ど居ないな…。

+あとはこの面倒なバトンを5人の方に回してしまいましょう。
 アンカーでおねがいします。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります