log

おふ月間ですね、わかります。


イラスト 112.jpg

2週間前に兎好きの人達とカラオケ&飲み会をやったばかりですが、昨日はラノベ好きの人達と禁書ポーカー&飲み会な集まりでした。元々同人誌を渡すだけの気楽な集いの筈が、20人弱という大人数のオフ会になっていたという不思議。

とりあえず言いたいのは「禁書ポーカー」面白いよ!!
運の要素だけじゃなく、戦略性のあるポーカー。
慣れてきたら簡単な役なら結構あっさり作れるし、TCGみたいに手札ブーストしたり自分の欲しいカードをもってきたり、相手の役つくりの妨害をしたり…とかなり面白かったです。

ていうか初手でラストオーダー自重!手札ブーストと相手の役妨害が出来るのがおいしすぎる。
1ターン目で3回ラストオーダーが出たり、鬼引きでフォーカード連発したりと
大騒ぎしながらワイワイ楽しんできましたよ。いや、かなり面白かった!

惜しむらくは、このメンツでまた集まらない限り禁書ネタわかる人がいないってことかー…禁書アニメで女性向人口増える事を人知れず期待してる。とりあえず某ひのとさんちに次遊びに行くときには強制で禁書ポーカーの方向で(待て)しかし、これは絶対3人以上でやった方が面白い気がするんだよなあ…。

あと発売されたばかりのDSQMAのワイヤレス対戦を…ていうか、なんで4人もDSQMA持参者が居るんですかっ!
結果はボロ負けでしたが、通信対戦とは違った楽しみがありますね、ワイヤレス対戦。
ていうかこのオタクの集まりに芸能・スポーツを武器にしてる人が居るのは反則だと思うんだ

しかしワイヤレス対戦、出来ればAC版の「店内対戦」方式の対戦も一緒に搭載して欲しかったです。
トーナメント形式のワイヤレス対戦で、4人でプレイしても4人NPCが入り、しかもそれがそれなりに強いのでヘタすると決勝戦前にメンバーの誰かが落ちるという罠が…

その後飲み会で濃い話題炸裂させてちょっとカラオケして帰ってきました。
カラオケは東方とサンホラとJAMプロとKOTOKOばかりだったー。
というか、東方曲の充実っぷりにびっくりした!

昨日のギアス感想はまた後ほど。というかまた明日ほど…たぶん。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります