log

ポーションとスパロボの話。


いやー、世の中ポーション一色ですねー。
某mixiで最新日記のタイトルがポーション並びまくりで面白かったりとか。

え?私?私はファイナルファンタジー興味無いですからー。
というかほるりさんに「ここまでうららさんの趣味にあわなそうなキャラしか居ないゲームも珍しいんじゃ」と言わしめた程、私はFFに興味がないのであります。









あれ?





すいません、ポーションの話題を某ひのとさんにしたら目の前で暴走されてしまいました。


自分でも一本普通の奴を買って呑んでみたけど、
オロナミンCに歯磨き粉を混入したような味で私にはどうにも向きませんでした。

というわけで、水~木にかけて、会社帰りにひのとさんの家にお泊りで遊びに行ったのですがまた例によって例の如く他人の家で勝手にスパロボとかやってた私が…。

御蔭で最大の目標だった「カミーユとシンジに説教されるキラ」を拝む事が出来ました。
サイともめた時(かの有名な「やめてよね」)の直後に起こるイベントなんですね。



シンジとキラは境遇が似てる所為でなんかキラも結構親近感を持っているらしく、割と絡みシーンが多いです。シンジも気にかけてるみたいだしね。
しかし、なんかいいたいことがなかなか口に出せなくてもじもじしているキラ様の姿を見ていると


シンキラ(シンジ×キラ)


とか余計な妄想が脳内に浮かんでしまう悲しい腐女子のサガ。
(ちなみにデステニーでは断然キラシンを推します(聞いてねえ))

あとカトル様のガンダムサンドロック、
最強攻撃が「マグアナック隊総攻撃」ってどうなんですか(笑)
使い勝手がいいので反撃でもガンガン発動し、むしろ同じ小隊にデュオとヒイロが居るからマグアナック隊しか使ってないとかザラで…。

自分の手は汚さないでマグアナック隊を影から操るカトル様素敵すぎ☆(勘違い)


こんな文章の合間で恐縮ですが拍手お返事ー。
>すがたさん
うわー半月ぶりの拍手メッセージありがとうございます!
拍手壊れてるのかと何度か自分で拍手しちゃったとかいい思い出です(笑)
デジタルノベルゲームはやっぱ立ち絵とイベント絵の存在がネックですよね。期日までに仕上らない可能性高いですが、いつかこっそり公開できるよう頑張ります~。むしろ誰か企画とか挿絵とかイベント絵とか手伝ってくれないものか(他人任せかよ!(笑))

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります