log

鍵受イチオシ。


ファイル 521-1.jpg

個人的にイチオシなラノベ「生徒会」シリーズの中目黒くん。

ぴくしぶが新しいサービスで「drawr」という手書きブログのパクリサービスをスタートさせていたので、何枚か投稿してみたけど、マスクやレイヤーがないツールと言うのはある意味新鮮で面白いんだけど、新着から流れると殆ど人とか来ないのでコミュニティツールとしてはかなり弱肉強食だなあ……と思う今日この頃ですがそれならそれでとりあえず描いた絵を日記用に加工してみる今日この頃。

もしよかったら見てあげてくれると私が人知れず喜びますみたいな。
でもしぃペインターの方が断然使いやすいので多分すぐに飽きr(強制終了)


日曜日はバカテス本目当てにサンクリで漢波に揉まれて来ました。
先週のSPARKはどちらかというと9割くらいは女性だったんだけど、サンクリは9割以上が男性。ううむ、なんていうか、女性向けイベントとはちょっとちがう凄まじさを感じました。女オタクと男オタクの感覚の違いと言うよりも、単純に身体の大きさの問題と言うかなんと言うか…女性向けだとどんなに人口密度高くても人の波に押し流されて何もしてないのに何故か小走りくらいの速さで動いているなんて状態にはならないよなー…そのくらい凄かった。

とはいえ、何気に女性向けの本売ってる人もいたし(よもやサンクリでシン受本を買う羽目になるとは思わなかったぜ…シン可愛いよシン)、色々あって面白かったなあ。2月のサンクリはバカテスで参戦してみようかなあとかちょっと思いました。
とはいえ、それやると、最悪の場合12月末コミケ、2月初サンクリ、3月初タイマーオンリーで3ヶ月連続イベント参加とかになりかねないんですが……でも、冬コミ落ちる可能性も考慮しておかないと怖い気がするんだよなあ…うーん。

とりあえず、お目当てのサークルでバカテス本ゲットしてとても満足な今日この頃でした。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります