log

ティエリア・アーデ、デレモードいきます!


ガンダムOOの3話を見て、とりあえずティエリア丸くなりすぎじゃね!?って思った人、挙手ー。
1期アニメは半分も見てなくて小説で補完しただけだからイマイチ何があったか把握しきれてない部分があるんだけど、序盤のイメージだとむしろ刹那が衝動的にマリナを助けに行って、後でティエリアがガミガミ言うみたいなイメージだったような!?まさかティエリアにからマリナ救出を提案されようとは刹那もびっくりしたに違いない。そして普通にアレルヤを優しい言葉で迎え入れるティエ。マジで何があった。(酷)

そして新参の二代目ロックオンことライルは兄貴のことを意識してるような発言をしてみたり、まだまだキャラがつかめないなあ。実はおにいちゃん大好きっ子だったりしたら兄弟萌えとしてはニヤニヤせざるをえないのですが、もうちょっと情報が欲しい…しかし、EDでかつての家(?)に華を捧げて去っていくロックオンの後姿はなんかキュンとなるものが。

ティエリアはもうロコツにロックオン(兄)の事を引きずってるようで、ライルにはツンモード全開のご様子。今後1期の終盤みたいな感じでライルに対してデレるような展開があるのでしょうか。それはそれで楽しみだ。

……といいつつ、私の中で最近のガンダムOOは刹那とマリナさんに萌えるアニメと化しそうな予感でいっぱいです。いいなあ、いいなあこのカップル!どっちもいろんな意味で"天然"な感じがして、なんか浮世離れしたカップル具合が凄く好きです。1期はイマイチ絡みがなかったけど2期では是非ともガンガン絡んでいただきたい!!「どうして泣く?」「…貴方が、泣かないからよ」というやりとりにきゅんきゅんした!

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります