log

何この鬱展開orz



近頃毎週ひのとさんちにお泊り行ってる気がするよ。
しかも他人の家で延々とスパロボやってる私って…。
ちなみに、スパロボをやっていたら横から
「もういっそ面白おかしいからスパロボの同人誌だそうぜ!!」
といわれたので
シンジ×キラのリバになるけどそれでもいいかい?
と返答しておきました。
スパロボのシンジ君は本当にハァハァです。
そしてシンジ君を慕うキラたんがなんだかカワイイ。
きっと悟りを開いて帰ってきたらカプが逆転すると思うんだけどネ!!

それはそうと、ぽすれんの愚痴を書いた直後、まるで私の愚痴を読んだんじゃないかと思われるほどのタイミングでファフナーDVDの7・8が帰ってきたので早速レンタルしてきました。
なんというか、鬱展開炸裂ですねー。というか甲洋が復活した辺りまでの凄い平和な雰囲気と、咲良が倒れた以降の鬱展開とのギャップがとんでもない…
全体的に「ヒィィィィィ!!」ってシーンが多かったけど、ストーリーの演出の上手さには思わず惚れ惚れしました。沖方さん神だ…。

何気に近藤×咲良とか非常にツボだと気づいたこのごろです。
咲良ちゃんはツンデレ!!

後、さりげなく守と近藤母がかなりお気に入りだったので、あの二人が立て続けに逝った時にはマジ泣きしました。近藤母、玉川マルトー効果が大分あったことは認めるけど好きだったんだー。というかあの話は全体的に痛すぎだ…なんかこう、重要キャラではないんだけど美味しい役回りのキャラがまとめて一掃されてしまってなんともいえない気持ちになりました。スパイしてた女先生とかも結構好きなキャラだったんだけどなー…

一騎と総士は多分死なないだろうなーという印象があったので(総士はなんとなく死にそうなフラグ立ちまくってる気もするんだけど、メインヒロイン(え?)だから最終回までは生き延びるであろうという予想)総士が消えた時は「ああ、ホモだホモだ」とか思ってしまって本当にごめんなさい。ファフナー搭乗時の一騎を見るたび「シンだシンだ」とか呟いてて更にごめんなさい。真矢のファフナーを見て、「ファフナーがスパロボに参戦してくれたら何気に一番重宝しそうなキャラだな」とか思っちゃって本当に申し訳ございません(シリアスなシーンが台無しだよ!!)
それで、ファフナーはいつスパロボに参戦するの?(殴)

さて、地味に見てた蒼穹のファフナーもあとは最終巻を残すのみです。
今度はストレス無しにさっさと次が借りられるといいんだけどな~…もう最悪、帰ってきたら借り放題プランじゃなくて単品レンタルで行ってしまおうかなと本気で考えているんですがまだ帰ってきてないよ~。

それで、フルメタTSRはいつ貸し出し中になるn(強制終了)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります