log

ぱんどらはーつ


ファイル 608-1.jpg

ここんとこずっと楽しみにしていたアニメ「とらドラ!」が終わってしまいましたが、間髪居れずに「パンドラハーツ」が始まってにやにやなうららですこんばんは。

ついったーを眺めてたらニトロプラス原作のアニメと時間丸被りだとかハルヒとかバスカッシュとかけいおんとかタイタニアとか聞こえてきたけどどんだけかぶってるんだ今日。けいおんはOPだけ見て「おおさすが京アニ!」といってました。

しかし、やはり皆川さんの生意気少年声は良いなあ!
ギルをいたぶる時の喋り方が某中林義貴にしか聞こえませんが私の中で!
(以下ネタバレ)
続き

BGMとかOPとか聞くたびに「これなんて空の境界?」とか思ってしまう型月脳……でもOPもEDも超好みで凄いテンション上がる!とくにEDが好きだ…なんかちょっと90年代後半のアニソン系+ちょびっとアリプロ風味という感じで超好きだ!!

アニメ本編は、良い意味でギルのヘタレっぷりが最初から最後まで光ってた気が。
ていうかアニメ本編始まる前にGファンタジーのCMで爆笑した私が居る。ギルヘタレ!!!

オズぼっちゃんの、時々どこ見てんだかわかんない感じの表情とかも結構再現されてた気がする。なんか時々凄くセリフと表情に齟齬が出るキャラなんだよなぼっちゃん…そんなぼっちゃんが好きだけど!

そういえば、アニメ始まる前に原作を再読してたんですが、原作よりも「サブリエの悲劇」関係の伏線が増えまくってたなー…オズの見るビジョンに壊滅するサブリナの映像がちょろちょろあったり、オズが「サブリエの悲劇」という言葉を口にしてそれをオスカーおぢさんが露骨にスルーしたり。
サブリエの悲劇にまつわる真実ってまだ原作でも完全には明かされてなかった気がするんですが、そこまで行くと考えていいのか?今日、予想してたところよりも物語が進行しなかったのでどの辺りまでやるつもりなのかが気になる…実はTBSだし2クールアニメだったりするのだろうか…

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります