log

バカとテストと召喚獣#1


落ち着いてきたのでまともに感想を。


展開は初期から予告されていた通り原作を元にしたアニメオリジナル展開で、Dクラスの時の展開とだいたい同じような感じでEクラスと戦うお話。(以下ネタバレ)雄二がクラスの皆にFクラスの強みを紹介するところとか、全体的に色々トバされてたけどいいのかこれは、とおもいつつ、とりあえず削られまくって残ったのが「このクラスには吉井明久がいる」だけという雄二はどんだけ明久のこと好きなんだよと問いたい状況に。

美波の数学は原作だとBクラスに比肩するものだったはずだけどEクラス代表以下でいいのかとかもはやムッツリーニが1ミリも自分のエロをかくしてねえ!!とかなんで秀吉変身するのとかツッコミどころ満載でしたが、なんかもう寝転がる雄二の足元で正座してる明久という、二人の夫婦っぷりが気になってもうなんかなにもかもどうでもよく……あれこれ制作会社の策略!?

そしてまあ、とりあえず本編はともかくEDですよ。
なにあの腐女子向け!!何あの公式最大手!!もうダメだ腐女子狙いすぎとか思いつつ萌えてしまう!!!っていうか学ランの時点でオチたも同然なのですが!!!公式やばいイケメン秀吉やばい学ラン明久ヤバイ!!!もともと原作も腐女子向け要素多く含むし、アニメ前の動画からしてもう明らかにここぞとばかりに腐女子層を引き込むつもりだよね、とは思っていたけどここまで露骨とは思いませんでした(ボタボタボタ)

とりあえず、EDがあまりにも素敵すぎたので、色々とツッコミどころはどうでもいいくらい満ち足りたアニメ第一話でした。次回もどーんとオリジナル展開っぽいので、どうなるのか楽しみ。


とりあえず、これでバカテス男子描きがふえるといい…バカテス女子向け増えるとイイ…



 ← ぽちっと押してもらえると励みになります