log

バカとテストと召喚獣#2


一応保護色化先週の時点で予測できたけどBクラス戦なくて残念だったなあ……1巻で唯一明久が活躍できる話だというのに!

というわけでアニメ2話は原作1巻のAクラス戦を軸に他の要素取り混ぜつつ順調にお話を消化。美波が明久を「アキ」と呼ぶようになったやりとりや、1巻最大の名台詞であろう姫路さんのアノ台詞が幾つかオリジナルのギャグ演出で潰されちゃったのはちょっと残念かも…。でも他の部分は夢中で見てしまった。明久いつまでアロンアルファで手くっつけてるの!とか姫路さんと明久のラブラブ時空パネエ!とか。

姫路さんにBL疑惑をかけられてショックを受けた明久が、雄二に対して「僕は受けじゃないーーーーーっ!」と叫んで走り去る姿にも爆笑しましたが、「実は左利きなのさ!!!」の明久かっこつけすぎで笑いが止まらないよwww
あと心の中の悪魔のツッコミにも笑ったけど遂に天使は出てきすらしなかったねえ!!

あと、原作では未だでてきてない優子さん&久保君の召喚獣のグラフィックが出たのはちょっと嬉しい。久保君はもういっそしょっぱなから明久にカミングアウトして変態紳士全開でも良かったと思うのですが、まだ猫かぶってて残念でした。

……しかし雄二と明久、今回BL疑惑とかあったのに先週の方が明らかに夫婦だったってどういうこっちゃねん。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります