log

バカとテストと召喚獣#8


わずかに6巻のテイストを匂わせた完全オリジナル回。

「6巻をベースにした話」というよりむしろ「ひたすらエヴァ中心に色々なアニメをパクった回」と言ったほうが正しい。サブタイからしてエヴァネタ入れてくるのは予想してましたが予想外に酷い(一応、良い意味で)。他にもスネイクとかルルーシュとかヴァンパイアセイバーとか種とかトロネタにによによ。

腐女子的にはとりあえず

 ・大量発生したミニ召喚獣全部にフィードバックがあるとかなにそれエロい
 ・まさかの雄ムツ
 ・ゆりんゆりんな明ムツ
 ・明久のゴーグル装備にハァハァ
 ・明久の召喚獣可愛いよ!っていうか明久と召喚獣のやり取りが可愛すぎるよ!!!
 ・ヒロインズの暴走召喚獣にしばかれる明久及び明久召喚獣がえろすぎる
 ・久保が出ない……だと……

………などなど、全体的に大変腐女子サービス回で美味しゅうございました。っていうかヒロインズ召喚獣の手によって拘束されて三角●馬にムチぴしぴしでガンガンHP削られてフィードバックの痛みに喘ぐ明久が性的にやべえええええ!!!!!ごっついゴーグルで表情が隠れて汗だけが伝い落ちてくるという演出が非常にエロいと思いました。あのゴーグルの下でどんな表情を見せていたというのか……うわあああ妄想が止まらない!!!

ラストはさりげなくババア長が気を利かせてアキヒメらぶらぶ展開もありで大満足。そしてラストの翔子の破壊力半端ねええええええ!!!本当に彼女はアニメで株を上げたと思います…。

明久がチート以外の何者でもない方法で強くなる…という展開やラストのブラック姫路打倒法には正直もやっとするものを感じましたが、5話で既に「明久達が原作通り、実力で少しずつ力を付けていく」という設定を完全に捨てていると理解しているので諦めが……結局『召喚獣の操作スキルが高いのが戦闘で有利になる』っていう設定も捨てられてるみたいだし、二重召喚もでないようだし。まあ明久が性的にえろくて最後ちょっとかっこよかった&ラストがアキヒメだったので満足です。悪友分が足りないのは……二次で補えということなんですねそうなんですねえええええ!!!!!(じったんばったん)

しかし、来週のタイトルが明らかに4巻ネタっぽいのに美波のメール誤爆ネタが無かったのと、こんなに美味しい腐女子回だったのに久保が一切でてこなかったのにはびっくり。前者は今回でフラグ立てて次週持ち越しになるんだとばかり……久保君はこのままだと最終回までフェイドアウトしそうで、前半のあの異常なプッシュはなんだったの、と言いたい。

あと、今回の事件の黒幕な生徒がどうみてもBクラスの根本恭二(一応ネタバレ)にしか見えなかったのですが、これはよもやまさかの大逆転でラスボスフラグ!?個人的にはかっこいい悪友が見れるなら、こういうフラグは大歓迎ですが……うーん気になる。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります