log

バカとテストと召喚獣#12


原作1巻でやり残したエピソードを拾いながら、オリジナル展開なAクラスリベンジ戦。

Aクラスリベンジは原作でもやっていない展開だったので、どうやってやるのかなあ…と思ったら、これまで登場したキャラクターたちを総出にした実質的な2年生内全面戦争な展開に。正直ラス前ボス格な根本君が割りとあっさりFクラスの言う事聞いてるのには違和感あったけど、唯一戦ってないCクラスは原作通りのネタでけしかけて、他のクラスは「装備を入れ替えない」事で作った貸しを利用する…というこれまでの11話を無駄にしない作り方。うまいなあ。これまで無駄に見えていた伏線の数々を一気に拾っていくのは爽快。あと美春可愛いよ美春。

そして遂にやってきたAクラス戦。
Aクラスに欠けている「体力」と「召喚獣操作」の経験値の違いを逆手に取った策士・坂本雄二の活躍ににやにや。

そして本日の久保君は「ぢゃ」仕様ですね、わかりました。

いや、面白かったけどここまで公式がオープンHENTAIな久保君が見れるとは思いませんでしたww明久には気持ち伝えてないんだよね!?ギリギリ最後の一線は守ってると信じてたのにww偲ぶ恋じゃなかったの久保君あととりあえずズボン穿けww

ラストは明久×姫路、雄二×翔子な展開もあり、色々とツッコミどころは満載でしたが素直に楽しめたラスト1話前でした。ていうか雄二のデレやべえ。個人的に召喚獣操作は明久が頭一つ飛びぬけているという設定が消されてしまったのがちょっといやかなり残念だったんですが……。

黒金の腕輪を…なのは二期でちゃんとした「白金の腕輪」を出すためのフラグだと信じてる。
明久の二重召喚が見たいんだよう…!!

これでますます最終回の展開が読めなくなったけど、素直に楽しみにしてる。
ていうかBクラス戦でがっつりじっくり悪友堪能したから、もうあとは悟りきった気持ちでのんびり眺められるよ……

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります