log

バカとテストと召喚獣#13


アキヒメをありがとう&続編政策決定おめでとうバカスタ!!!!!(正座)

というわけで最終回は、オリジナルエピソードによるAクラスとの「再々」戦。本来3ヶ月間は宣戦布告できないところ、Aクラス側からのたっての希望もあってFクラスのリベンジ戦が行われる事に……って展開なのですが、ぶっちゃけAクラスも望んでいたのなら勝ったAクラスがFに宣戦布告すれば何の問題もなかったのでは……ってつっこむのは野暮ですねそうですねあと久保君はズボン穿け。

Aクラスとの再々戦は、霧島翔子と吉井明久のサドンデスバトル。負けても失うもののない(ただし、雄二の貞操は除く)戦いのはずなのに、なぜか明久の表情は冴えなくて……と思っていたら、半ば予想とおりそういうオチか!!姫路さんを気遣うあまりの明久の空回りな行動……ではあるんだけど、個人的にはもう少し姫路さんの気持ちも汲んであげて欲しかった。明久は心底、「それ」が姫路さんの幸せだと信じているのがわかるからこそ余計に、二人のすれ違いが切ない。

一方で、さりげなく登場する学校外のキャラクターたちが良い味出してた。葉月ちゃんも可愛かったけど、それ以上に玲さんが良い味出してましたね。落ち込む明久の背中を優しく押し、前を向いて歩き出した明久をそっと見守る「良い姉」具合が最高です。というか原作本編含めてこんなに良い人してる姉さんを見たのははじめてな気がします!!

ラストは結局なんだかんだいって元の鞘に納まり、更に空回りする明久を皆がからかっておしまい…という爽やかな終り方。さりげなく女子EDの映像が追加されてるエンディングに滾る……!!一人膝を抱える明久に手を差し伸べる姫路さんにカップリングを加えて7人体勢になったサビの集合イラストふおおおお!!!ここまできたらラストの明久を抱き寄せるあれもネタ晴らししてほしかった気がします。というかアキヒメ仕様にしちゃえばよかったんじゃないよかったんじゃない!いえ、ネタ晴らしで雄二が出てきてもいいんですよ?雄二に抱き寄せられる明久でも私は一向に構わないんですよ!?

雄明といえばさりげなく顔が近い雄明やら、リベンジ戦中の仲悪い悪友やら、明久のお風呂シーンやら……何気に男子も美味しい展開目白押しでしたよねしかし久保君はズボンはけ。

まあなにはともあれ……続編決定おめでとうございます!!今度は文化祭に風呂覗きに浴衣に肝試しに野球ですよねご馳走様ですありがとうございます悪友本気楽しみにしてますアキちゃん雄麗ちゃん香美ちゃんもたのしみにしてますマジで楽しみにしてますよバカスタあああああ!!!!!!!

………ところで。


ファイル 710-1.jpg

一昨年の冬コミあたりに出した同人誌の1コマなのですが…予想当たっちゃいましたすいません。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります