log

Angel Beats!#1-5


周囲でやたらと流行っているので今更こっそりと見てみた春の新番組。

とりあえず、明らかに日向→音無だった2話からいつのまにかすっかり親友関係になっている4話で「!?」と思った。不自然なほど絡みがなかった3話で、あいつらに何があったのか詳しく。あと4話は日向がヒロインにしか見えません。いえ、別にどっちが攻とかいいませんが4話の日向はヒロインにしか見えません。大事な事なので2回言った。

しかし、正直一番ツボにハマったキャラは野田君で、一番萌えたかもしれないコンビは音無野田じゃないかという事実。4話の野球ネタで、周囲をガン無視して二人だけの世界作っちゃうあいつら可愛すぎると思うんですけど!!……いえべつにどっちが攻でどっちが受なんてそんなことは略。日向音無も音無日向も美味しいけど、バカな子は本当に可愛い。

……と、腐全開な感想ばかり書きましたがアニメそのものも凄く面白かったです。各キャラが重い過去を持っていて、それが次々に明かされていく、という設定はある意味ズルいなあと思いつつ惹かれてしまう。特に3話のラストは凄かったなぁと思います。



そして5話。高松wwwwww

なんていうか「メガネ上げる仕草が久保っぽい」とか思っててすまなかったいろいろな意味でwwwww確かにこれは一緒にしちゃ(双方に)悪いwwwwww

あと、天使ちゃんの可愛さがはんぱなかったです。あの無表情キャラで好物が激辛マーボーだと……ちょっとしょんぼりしてる彼女の姿が可愛いなぁ。そして新生徒会長?がとても私好みっぽい気がして気になります。



春アニメはバカテス終った後の燃え尽き症候群の余波で殆どまともに見れてないんだけど、大分落ち着いてきたので興味の引かれる番組があったら少しまた見てみたいと思います。とりあえずは原作読み終わるまで……とおもったら1クール終っててあれれ?すぎたデュラララの続きでも追いかけようかな…。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります