log

7/24


本文下書きおわったー!!
6.5巻の「僕と海辺とお祭騒ぎ」のバカルテットメインの悪友本……のはずだったんですが+αで書いてた悪友話が同じくらいの分量になって二本立てになった不思議でした。やはり私に長い話は描けないようです(´・ω・)

さて締め切りまであと2週間(既に今回は締め切りが極道設定である)、最大の問題は全く本文仕上げが終わってない事です……終わってない事です……がんばる……

原稿しながら色々溜め込んでたアニメ見た。

いつ天1~2話
ニコ動で視聴。原作1巻の内容を2話で一気にやる展開で、ぶっちゃけ置いてきぼり感が酷い。月光が弟である日向を倒そうとする理由とかも断片的にしかでてこないし、その月光が最初ヒメアを殺そうとしている理由も殆ど触れられなかった。酷い説明不足アニメ。大兎とヒメアのウザバカップル具合は最限度高くてそれでいいのかw

ニコ動コメントつきだと、ついてるコメントが面白かったのでなんだかんだと楽しく見れましたがこれは3~4話の展開によっては脱落するかも。

……つか、月光がオレサマ部分ばかり強調されてあのサラっとしたデレを全抜きされてたのがショックです。「お前らは今日から俺の奴隷だ。仕方ないから守ってやろう」って太字部分抜いちゃだめだろー。

うたプリ3話
ニコ動のコメントあり・コメントなしでここまで印象の変わるアニメも珍しいんじゃないでしょうか。クラスメイトからの冷たい目線とか、ショックでピアノが弾けなくなる主人公とか結構重たい話をしている気がするのに、ニコ動コメが全てを台無しにしていく不思議……なっちゃんと翔君がお料理してるときのやりとりがとても可愛かったです。

タイバニ17話
続きを読む。 >>

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります