log

末期バトン



ほぼ日のMOTHER3コンテンツが全オープンして、発売日を2日前にハァハァしながら待ちわびているうららです、こんばんは。

MOTHER3が来たら明らかに積読本が消化できなくなるので、早めに読まないとまずい奴から…というわけで女王に借りた西尾維新の「戯言シリーズ」に手を出してみました。
ファウスト系というと唯一読んだ奈須きのこのイメージが強すぎて、「回りくどく小難しい」というイメージがつきまとっていたのですが、戯言は入りにくいけどそれなりに読みやすくて安心。

しかし、ああいう主人公は「鬱主人公」とはまたちょっと違った感じですよね。鬱主人公は自身の感情が抑制できなくて鬱になるわけで。奴らは鬱の時期を飛び越えて感情を殺してるというか無感情なわけですよ。とりあえず、「殺愛」「閉じられた世界 絶望系」の主人公といーちゃんの3人あたりをくくりにして、「低体温主人公」と呼んでやろうと思いますがどうですか。漫画・アニメでいうと運命のキラ様も割りとこちらの部類に入る気がするよ。

今のところ一番お気に入りだった赤音さんが殺されてしまったので(ネタバレにつき保護色化)微妙に切ないです。

前置きが長くなりましたが本日はクズシマさんから頂いた「末期バトン」に回答ー。いつもありがとうございます☆

クズシマさんから結城比呂末期に認定されましたがそんなに私この人の話してましたっけ(笑)

いや、まあ声優界でもっともこだわりのある声優さんではあるけど、声優自体にあまりこだわりがないので…。代表作であるマルセルやオミやBLCDが全く駄目なので末期というほどでもないと思うんだ…クロトも別にすきじゃなかったし。「結城氏の演じる熱血オバカ主人公末期」の座なら喜んで甘んじます(細かすぎ)

ちなみにうちのタイユリのタイマーは結城氏のイメージで想像してます(笑)

●現在、何に1番ハマっていますか?
 嗜好的:二面性萌え末期
 趣向的:クイズマジックアカデミー末期

●既に病気レベル、末期症状までにハマっていますか?

二面性:
 思えば最初にハマった江戸川コナンもどうしようもなく二面性キャラでした…あのコナンを装ってる時と新一のあのギャップがたまらなかったの…。シグナルも仲間のために見せる、真面目な怒りに惹かれたし、レオンは普段は生意気ちゃんなのに虚勢を崩れた時の一瞬の子供らしい部分に萌え萌えでしたね。個人設定タイマーは一時二重人格者と行くところまで行ってしまったし、シンちゃんも虚勢張りタイプってことで………………………………

どうしようもなく末期ですね!!!

なお、熱血馬鹿主人公系は表裏ない性格ですが、普段何も考えて無さそうな明るい子が、仲間のためにマジギレするところとかどうしようもなく好物です。とりあえず、「あるキャラが普段とは違う表情を見せる」ってシチュエーションに弱いらしいよ。

マジックアカデミー:
 2と比べて上がり辛いと評判なのに、大魔道士8級になってしまいました。末期です。
 近頃ほるりさんとレオン受妄想話題に花が咲きまくってます。そっちの意味でも末期です。

●自分が“末期”だと感じる瞬間は?
 二面性:今までの萌え遍歴を思い返した瞬間。
 マジアカ:手持ちが足りなくて銀行に下ろしにいくたび、毎回。あと、最後の級確認画面見たときとか。

●いつか末期状態を脱出すると思いますか?
 マジアカは一過性のモノだと思いますが、二面性萌えは永遠です。

●それは何故ですか?
 だってこれだけ自分の萌え遍歴に共通点があると…ねえ。

●貴方がこれは末期だ!と診断された方を5人指名して下さい。
 ・ほるりさん→マジアカ末期
 ・ルティさん→エボ末期
 ・えななさん→ムゥマリュ末期
 ・鈴鹿さん→OZ末期?(笑)

とりあえずこんな感じで…いつも同じ人にばっか回しててすいません、スルーOKですが良かったらどうぞー。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります