log

4/10


 XboxLiveで配信されてる「ルートダブル」体験版をちょこちょこ進めてるんですけど、なんと言うか話題が去年の3月頃からリアルタイムありすぎる話題で、これ本当に発売中止にならないで無事出る事になってよかったなあ……という感じでした(※原子力研究所でメルトダウンが起こってレスキュー隊と生存者が閉じ込められる話です)。

 とりあえず感情度操作がわからなくて最初でいきなり死ぬのはデフォだと思ってる。あと主人公がヘタレで雁夜おぢさんの中の人です。

 先週出たスパロボ再生篇は気がついたら18話まで進んでました。全体的に破界篇よりも難易度高くて、気を抜くとリアル系がすぐ被弾するのが悩み……しかも、明らかにこれそのうち離脱するよねってユニットが多くて使い辛い。前作からの引継ぎ資金のおかげで大分楽ができましたがかなり考えながらユニット育てないと改造資金で痛い目見るなあ。っていうかギアス系ユニットががっつり増えたけどこれ何割(以下略)分岐ルートのボトムズ話とか結局殆どキリコとカレンに無双って貰う羽目になりました。いえ別にバニーカレンを堪能する為に敵のど真ん中にカレンを放置したりなんかしてないよ!

 クロウの過去が明らかになったりエスターが思った以上に残念娘だったりダブルオー乗り換え前の刹那のガンダムエクシアの弱体化バージョンが胸熱すぎだったりトレーズとシュナイゼルが相変わらず仲良しで「逢瀬」とかいっちゃったりスタッフはカレンにバニー着せすぎもっとやれだったりしますが18話が本当に凄かった!もうほんとにすごかった!!
(以下ネタバレ)
続きを読む。 >>

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります