log

全力で魔王さまをステマ


 あんまり期待していなかった「はたらく魔王さま!」のアニメが予想以上に面白くてやばいです。前情報見て期待しないでいようとおもったら1話から魔王主従が戸籍作ってアパート借りるまでで15分使ってくれてものすごいニヤニヤできました。2話は原作だと1行で流されたエミリアのストーカー描写がガッツリはいってて真奥と芦屋の二人暮らしが濃厚に描かれててとてもよかったです。

 ストーリそのものは原作に忠実に、でも原作でやっても面白くないから簡単な説明のみで済ませているでもよくかんがえるといろいろおかしい所を丁寧にやってくれてるんでほんと、アニメからの人にも原作読者にも楽しめるアニメになっている気がします。このペースだと原作2巻分消化くらいで終わりそうだけど、分割2期とか評判よかったから2期とかあるといいな……押入れの住人になる漆原とか働く漆原とか働かない漆原とかみたいです

 とりあえずニコ動きたから!!みるといいとおもいます!!



 あと、今期最大の楽しみだったうたぷりも安定の面白さでたいへんよかったです。しかしセシルさんふてぶてしすぎでやばい。カミュ伯が原作以上におもしろおかしく残念な人でやばい。アニメのカミュ伯を見るたびに胸がときめいてしまってどうしたらいいかわかりませんあの白馬に乗って公道はしってそうな人が可愛くてしかたありません。

 ヴァルヴレイヴが……背中合わせほもとみせかけてまさかのヤンホモでゾンビホモでした。いや背中合わせにはきっとこれからなるんだ!!このリア充、彼女の方そのうちしにそうとか思ってたらいきなり1話で「マユのケータイ!」(隠語)になるとはおもいませんでしたね……(でも死体がでなかったので生きてそうとかおもってる)全体的にガンダムSEEDを思い出すかんじの話だったけど、わからないなりに面白そうだったので頑張って見たい。マジェプリよりはこっちのほうが好みかなあ…

大変今更ですが冬コミ新刊をとらさんで書店委託してもらえることになりました。
イベントに来られない人とかはもしよかったらどうぞ。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります