log

4/25


 魔王さま4話のルシフェルが!!!!!!!!!!!

 中の人が下野さんだよと聞かされて以来、脳内でルシフェルの声は全部SRXのヒロボイスで再生されていたのですが、予想以上に低かった!予想以上にちゃんと悪役してた…!!ショタというよりは少年以上青年未満な中性的な性悪美形というかんじでとても良いですね!!背格好自体はちーちゃんと同じくらいだったけど、今後縮むのか。もう来週が楽しみで楽しみで。

 ラストのルシフェルに色々持っていかれすぎで暫くひどいことになってましたが、本編自体は梨香の震災の話や恵美の父親の話など、原作でも有数のシリアスな場面でした。再現度も高かったし、なにより梨香と恵美が物凄く魅力的に描かれていたのでほんとアニメで見れて良かった。

 ……でも、梨香の震災の話はちょっと展開というか、話の比重が変わってたのがちょっと違和感あったかも。思わず原作読み直したんだけど、どっちかっていうと蚊帳の外の人間達の悪気のない悪意というかって話がメインだったとおもうんだけど、そこは殆ど触れられないままだったなあ。

 その後の「人の心はちょっとしたことで天使にも悪魔にも変わる」という発言はその後の展開への伏線なので外せなかったけど、やっぱり3.11がいまだ風化していない中、震災に関するやりとりはまだ触れ辛い部分だったのかなあと、個人的にあのやりとりがとても好きだったので少しだけ残念な気持ちでした。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります