log

ツキアイゲノムバトン



MOTHER3が明らかに鬱エンドに向かって暴走してる気がするのは気のせいでしょうか。
よもやラスボスがあれだなんてことはいやしかし…。

気を取り直して、本日はクズシマさんから回していただいた「ツキアイゲノムバトン」に回答してみます。
そういえばいつのまにツキアイゲノムは2になってたんだろう?
(なにそれ?という人は↑のリンクから公式サイトにとぶと良いです)

01. 貴方のツキアイゲノムは何ですか?
 ■ウラゲノム
  ・ピュア(なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」 )
  ・ジェネラル(大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」 )
  ・フィーリング(気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」 )
 
 ■オモテゲノム
  …スロー(わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション)

なんと、回してくださったクズシマさんと全く同じ結果でした。
思わず噴きました。
というわけで詳しく知りたい人はクズシマさんのサイトの4/26をまんま参照するといいですよ!

02. 当たってますか
 当たってるとは思いますが、これだけ色々書いてあればどっかしら当たってる所はあるだろうとか勝手に邪推。

03. どんな点が当たってる or 違ってると思う?
■ピュア
>どこか子供っぽいところもあります。利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、そうしたおとなチックの現実世界に少々ため息をつくことがあります。

確かに時々「戯言だよな…」と思う時はあります(それ違う)

■ジェネラル
>本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするのでチームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて 無理強いしてしまうこともあります。

一度無理強いして大失敗やらかしたことがあるので出来るだけ考えの押し付けはしないよう気をつけてはおります。
でもはっきりきっぱり押し付けるタイプだとおもいます(苦笑)
あと偉そう…普段は基本的に弱気ですが一部で自覚してるほどに物凄い偉そうな部分があります。

■フィーリング
>「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。

ミーーーーナーーーデーーーイン!(違)
確かにその場の勢いは流されまくるタイプです。

■スロウ
>逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。特に二人きりになると、普段は重い口も開きつい「語ってしまう」クセがあるようです。むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

マシンガントークっ子でごめんなさい。
オタクにはありがちですが、同じ趣味じゃない見知らぬ大人数と一緒に食事とかするとやばいくらい影薄い人になります。

>しかし、言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして。「うーんいいや。うまく言えない」と諦めてしまったりします。

この日記を見るからに明らかでしょう。
毎度毎度まとまりのない日記でごめんなさい!

このあたりは身に覚えありすぎです。
逆にジェネラルの「イエス・ノーはっきりしてる」とかは当たってない気がする。

04. ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?
CAPTAINとREALISTかな。冷静な判断が出来るようになりたいよ。

05. この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
やってみたい方どうぞー。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります