ブラックタイガーの策略で、自作自演の疑いを掛けられて炎上してしまったカリンお嬢様。その疑惑を晴らすため、生配信でのダンジョン深層ソロ攻略を行うことに。選ばれたのは、よりによってブラックタイガーが利益を独占している奥多摩渓谷ダンジョンだった……!?
視聴者と光姫様とブラックタイガーの悲鳴で今日も飯がウマい
カリンお嬢様が自身に掛けられた疑惑を払拭するため単身でダンジョン深層ソロ踏破に挑む第四巻。まあ何の問題もなく無双するんですよね知ってた体操!なんですけど、初見殺し・ソロ殺し・近接殺し・強者殺し……と空気を読んだようにカリンお嬢様の弱点をつくかのような特徴ばかりの難所を正面から余裕で撃破していくのが面白すぎた。今度こそカリンお嬢様危なくない!?いや危なくなかった!!!の連続で情緒が忙しい。いや、なんで???弱点とは???(いつから初見やソロや近接がカリンお嬢様の弱点になりうると錯覚していた?)相変わらずただただ当然のこととして無双するカリンお嬢様&ただただ驚き要員と化すコメント欄の掛け合いが面白すぎるんですけど、今回は完全にただのカリン限界オタクと化した光姫の限界オタク実況が加わっていた上に、途中からは慌てふためくブラックタイガーの悲鳴も加わりいつもの三倍テンション高かった気がします。1巻から基本的にやってることは変わらないのに飽きずに面白いの、いろいろな意味で凄いんだよなあ。
定期的にカリンお嬢様の自然な持ち上げによって再起不能になる光姫様面白すぎるし、徐々に大きくなるブラックタイガーの悲鳴で飯がウマい。そして物語は潔白を証明するための深層攻略から、ついでのオマケで深淵攻略に突入。まだまだブラックタイガーの悲鳴が聞けるのか……次巻も楽しみです!!
ところで武器の名前がかっこよすぎると思ったら、もちもちたまご先生が人知れず世界救ってるの大草原だった。というかそれを察知して根回しした真冬が人知れず世界を救ってた……。