とある魔術の禁書目録12 | 今日もだらだら、読書日記。

とある魔術の禁書目録12

[著]鎌池 和馬 [絵]灰村 キヨタカ

学園都市中の学校が衣替えで騒がしくなっている頃、当麻は御坂美琴に大覇星祭での約束—順位の低かった方が何でもいう事を聞くという罰ゲーム—を果たすよう迫られていた。仕方なく(?)美琴に付き合う当麻だったが、そこで御坂妹や“ラストオーダー”と鉢合わせて…!?

久しぶりの美琴メインの話!と思いきや、肝心の美琴は散々空回りしてシスターズ達においしいところを持っていかれるという不遇ぶり。でもヤキモチを焼く美琴は本当に可愛いのでオールOKだと思いますよ。というか色々と理由をつけて(殆ど)カップル専用の携帯通話無料サービスに申し込みにいくくだりなんて、本当に可愛いです。美琴に幸あれ!!

御坂シスターズを初め、今回は既刊に出てきたキャラクターが殆ど(出番の多さ少なさあれ)総登場。使いきりのキャラクターかと思いきや、さりげなくまたストーリーに絡んできたりするから面白いですね。ただ、あんまり印象薄くて、誰だか思い出せない人が何人か居ましたけど。個人的には御坂妹VSラストオーダーとか、すっかりドジっ子というかお色気担当の神裂とその仲間達の下りが非常にツボでした。個人的には吹寄さんにもう少しスポットを…絶対美味しいキャラっぽいのにもったいない…!!

さて、そして今回はモロに13巻に続く!な内容なのですが、次巻では“一方通行”が大活躍しそうな予感。当麻がその場のノリに任せて「その幻想を打ち砕く!!」と叫ぶ展開も非常に好きですが、初登場以来の“一方通行”の変化は物凄く目を見張るものがあって、読んでいて非常に楽しい。当麻とは別の形で凄く心を熱くさせるキャラだと思います。何はともあれ続編に期待!!です。
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)

コメント

  1. ラノベ365日 より:

    とある魔術の禁書目録 12/鎌池和馬

    とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)鎌池 和馬 メディアワークス 2007-01-06by G-Tools 【上条当麻は、御坂美琴に呼び出された。大覇星祭での罰ゲームで一日ずっと付き合えというのだが、二人の行くところなぜか事件と騒動はついてまわり・・・】 「一生のお願いだから..

  2. とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)

    とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)

    著者 鎌池和馬
    イラスト 灰村キヨタカ
    レーベル 電撃文庫



     オールキャスト。

     人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。
     クリックありがとうござ〓〓ĤHũŹňŪ|ŀ|IĈ〓〓įĻĆDji
    〓ķĖĪĎ〓〓šŤųĎσjĈ〓Ĥ〓Ĥb〓〓Ď〓〓ď〓y〓〓ĪķĆŷŹ〓|źãċĪĤķĤĈij〓IJ〓ăĆĤī〓īĈĤĦ〓〓ĖĪcćĢŤŭŢŁIJ〓į〓〓ď〓Ŷċ〓"

  3. とある魔術の禁書目録(インデックス) 12巻

    とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)posted with amazlet on 07.01.25鎌池 和馬 メディアワークス 売り上げランキング: 366Amazon.co.jp で詳細を見る
    ようやく読みましたー!!
    今回は日常パートですが、メインの過去キ〓Ľijć〓〓〓ĤHũŹňŪ|ŀ|IĈ〓〓įĻĆDji
    〓ķĖĪĎ〓〓šŤųĎσjĈ〓Ĥ〓Ĥb〓〓Ď〓〓ď〓y〓〓ĪķĆŷŹ〓|źãċĪĤķĤĈij〓IJ〓ăĆĤī〓īĈĤĦ〓〓ĖĪcćĢŤŭŢŁIJ〓į〓〓ď〓Ŷċ〓"

  4. 読了本棚 より:

    とある魔術の禁書目録12

    大覇星祭の日、御坂美琴と賭けをして見事に負けた当麻(といってもそれ所ではなかったのだが)には美琴からの罰ゲームが待っていた。 9月30日の衣替えの日の午後。美琴は当麻と待ち合わせをしていたのだが。 「……、来ない」