運命のタロット6 《節制》こそが身を守る | 今日もだらだら、読書日記。

運命のタロット6 《節制》こそが身を守る

[著]皆川 ゆか [絵]乱魔 猫吉

《恋人たち》とのフェーデに勝利し、“改変”が行われる前の時間軸に戻ってきたライコ。持ちかけられた《月》とのフェーデを拒否して片桐先輩と感動の再会をしたのもつかの間、ふたたびきな臭い事になってきて……
  個人的お気に入り度数
個人的お気に入り度数
運命のタロット〈6〉「節制」こそが身を守る (講談社X文庫—ティーンズハート)
運命のタロット〈6〉「節制」こそが身を守る (講談社X文庫—ティーンズハート)
前回に引き続き、タロットな新キャラが多数登場して急展開な第六巻。自分的に《女帝》がとても好みなのですがなんだか色々と思わせぶりな会話が気になります。

改変前の時間軸に戻った直後のライコの反応に、いちいちしんみり。片桐先輩だけじゃなくて色々な人達が犠牲になって、それを見た様々な人達が悲しんで……たとえなかったことになったとしてもその時の悲しさは、ライコの中では消えない。その数時間後にはすっかり花村さんと片桐先輩を取り合って火花散らしてるライコの姿を見たときは思わず噴出しましたがww

そんな姿を見ている分、フェーデをひいてはそれによって引き起こされる“改変”を厭う彼女の気持ちが、痛いほど判る。でも、なんだかんだいってなしくずしに巻き込まれていくんだろうなあ…現れた《節制》や今回は殆ど動きを見せなかった次のフェーデのお相手・《月》が今後どうやって動くのか、次の巻がとても楽しみです。

記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)