TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA 嫌われ追放エンドを目指してるのに最強無双ロードから降りられない | 今日もだらだら、読書日記。

TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA 嫌われ追放エンドを目指してるのに最強無双ロードから降りられない

 

最強orポンコツ?逆RTA(リアル・タイム・アタック)ファンタジー!!
神々の創ったゲーム世界で美少女(マリアンヌ)へと転生した主人公。 神々のお遊び『配信』で、ハチャメチャな条件付きで追放RTA(リアル・タイム・アタック)をすることになったマリアンヌ。 いっそ最速で追放エンドになることを目指し 「暴力」「暴言」「喧嘩」「無双」「禁呪」etc. ありとあらゆることを試した結果、なぜか学園での人気者に!? そんなとき『竜殺し』と邂逅したマリアンヌはーー ルールブレイカー必至?逆RTA(リアル・タイム・アタック)ファンタジー!!

神様が起こした不慮の事故で死んでしまった主人公は、何故か神様の粋な計らい(???)で悪役令嬢にTS転生して実は善人なのに追放される様子を配信でRTA(原文ママ)することを提案される。目標を達成したら快適なサードライフを約束してくれる(早期達成でボーナス付き)と聞いて神からの提案に乗ることにしたのはいいが、舞台となるのは原作も配役もわからない神の世界の乙女ゲー。とりあえず全員ボコったら好感度下げられるんじゃね?と思って魔法学園の入学式でその通りにしてみたが……!?

流行りの属性盛り盛りなカオス感が楽しかった

「異世界転生」「悪役令嬢」「俺TUEE」「ゲーム実況」「性転換」などなど、とにかく最近流行りの要素を全部ぶちこんで足したけど割らなかったみたいな盛り感が最高にカオスで、そこにWeb原作作品の書籍化らしい遠慮のないメタ発言の嵐がぶちこまれていて最高に楽しかったです。

神の提示した条件が相当無茶振りな所に「とりあえず全員ボコればなんとかなる」みたいなバーサーカーが投入されて大変なことになった。やはり暴力は全てを解決し……なかった。なんでも暴力(禁呪)で解決しようとするけど基本的には正義の人であり、悪役令嬢として常に高潔にそして強い女であろうとするマリアンヌ。なんだかんだで情に厚くて身内には甘くて誰かを守るためにその拳(禁呪)を奮える彼女、もうどうがんばっても(おもしれえ女だけど)普通にかっこいいのだった……主要人物達はなぜか彼女にメロメロ(死語)になってしまうのだった。

なお転生時にTSするパターンなので性転換要素はあまり強くなかったのですが、主人公のマリアンヌの全員真正面から暴力でぶちのめせば嫌われるだろうって発想の雑さ自体が絶妙に男子っぽくていいよね。根本が女子になれてない感じで。あと地文が男子の一人称・台詞はお嬢様言葉なんですけど時々現実世界でボロが出てくる感じとか良かったです。

この「快適サードライフ」の達成条件が厳しすぎる

そもそもリアルタイムアタックってゲームをやり込んだ奴がいかにゲームを効率化出来るかって競技だと思ってたんですけど未経験のジャンルで完全初見のゲームをRTAするの難しすぎない!?多重レイヤー構造的な世界観で上位世界にいる神々に人生の様子を「配信」しているという設定で、リスナーである神々のコメントからゲームの内容をある程度伺うことは出来るんですが、彼らもとくにゲームの攻略アドバイスをくれるわけではないので(まっとうなツッコミはする)本当に手探りでやるしかない。オンラインスイカ割りRTAだよこんなの。それはそれとしてマリアンヌの攻略方法が斜め上であることは間違いなく事実ですが!!(こいつぜったい前世でもギャルゲー系が苦手な人だ!)

いやでももうここまで破天荒な展開になってくると逆にタイトル詐欺配信としてめちゃくちゃ面白いし、「配信が盛り上がって神のうっかりを有耶無耶にする」という目標自体は達成できているのではないんですかね……「実は善人なのに誤解されて追放される悪役令嬢」よりよほど奇を衒ってて良いと思うんですが。ひょっとして神々としてはあらぬエンディングに辿り着いたプレイヤーが快適サードライフ送れなくて絶望する愉悦までがセットなのか?詫びセカンドライフにしては条件がハードモードすぎるとおもう。

「悪役令嬢転生善人追放RTA」というお題に対して正反対のルートに着地してしまった感が凄いエンディングだったけど、ここから軌道修正が出来るのか!?今のところ全く「嫌われ」が達成できる流れがないけど大丈夫か!?色々な意味で続きが楽しみです。

記事への反応
なにかあれば
  • わかる(1)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)