メイド刑事2 | 今日もだらだら、読書日記。

メイド刑事2

オンライン書店ビーケーワン:メイド刑事(デカ) 2
オンライン書店ビーケーワン:メイド刑事(デカ) 2
メイド刑事(デカ) 2

発売:2006.7
発行:ソフトバンククリエイティブ
[著]早見 裕司 [絵]はいむら きよたか
「スケバン刑事+家政婦は見た+水戸黄門」な燃えるメイド小説第二段。
今回も非常に熱いです。
しかも最早ノリがレディース通り越して任侠っぽくなってきた気がします。
謎の流れメイドニキータさんとのコンビもまた良し!!

個人的には「葵、スターになる!セレブ夫婦の裏の顔」が好き。
葵&ニキータの任侠メイドコンビもさることながら、
詐欺に遭った映画スタッフ達の映画にかける情熱が熱いのです。
それまでの詐欺の手口にイライラさせられてただけに、
これぞホンモノのプロ!!って感じ。惚れる!!

ラストの同窓会の話はちょっと同級生がカンタンに寝返りすぎかなーと。
葵の本質が中学生時代から変わったというのも理由の一つだと思うのですが
あのお嬢様にはもう少しつっぱってほしかったところ。

カラー挿絵にもなってる炎の中から葵が出てくるところは痺れますね。
どうやって炎の中から出てきたのか気になって夜も眠れませんが。

理由じゃないんですって華麗にスルーしすぎだよ葵さん!!

今回で倒すべき巨悪も提示されて、ますます次巻が楽しみ。
あとご主人様が漫画研究会でスラダンって辺り思わずお茶噴いたw

コメント

  1. ラノベ365日 より:

    メイド刑事 2/早見裕司

    メイド刑事 2早見 裕司 はいむら きよたか ソフトバンククリエイティブ 2006-07-12by G-Tools 葵、スターになる!セレブ夫婦の裏の顔 【映画ファンドを巡る詐欺事件の調査を頼まれた若槻葵。さっそくメイドとして雇われるが】 「メイドは金じゃ動かないんだ。 まして筋の..