フルメタルパニック!戦うボーイ・ミーツ・ガール | 今日もだらだら、読書日記。

フルメタルパニック!戦うボーイ・ミーツ・ガール

オンライン書店ビーケーワン:戦うボーイ・ミーツ・ガール
オンライン書店ビーケーワン:戦うボーイ・ミーツ・ガール
戦うボーイ・ミーツ・ガール

発売:1998.9
発行:富士見書房
[著]賀東 招二 [絵]四季 童子
スレイヤーズ!シリーズも終わっちゃったし(すぺしゃるは続いてるけど)捨てプリも終了してしまい、富士見ってほんと最近面白いのないなーと思ってたんですが(失礼)いやいや、まだ面白い作品ありますね!久々にすっかり夢中になって読んでしまいました。

元々は「小説作るぜ!」で割と面白かったから興味を持ったのですが。
そういう意味でのあのアンソロは大成功だったと思う。

ギャグあり、シリアスあり、ラブコメありでどのパートも物凄く作品に惹きつけられます。ストーリーもさることながらキャラが魅力的で、応援したくなるのです。可愛くて生意気ってだけじゃなく、「強いヒロイン」のかなめちゃん萌え!最初の方のギャグコメディの部分では何度か笑ってしまいました。

内容自体はかなりシリアスのはずなのに、それを感じさせない軽快なストーリー。ページ数は多いけどマンガみたいなノリで読めるので、ライトノベル初心者にもかなりオススメです。なんかこれぞライトノベル!って感じでよいですね?。個人的にはこのくらい軽快な方が、読みやすくて好きです。
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)