「ライトノベル春の100冊フェア」をつらつら語る。 | 今日もだらだら、読書日記。

「ライトノベル春の100冊フェア」をつらつら語る。

買いすぎ! 1ヶ月間、元気に角川グループの手の上でだんすだんすれぼりゅーしょん(それ会社違う)

しおり目当てに100冊フェア対象商品買いまくったらこのようなことになりました。
ちなみに上段が未読、下段が既読。田村くんは今月中に読みたいなあ…。
しおりは好きな作品の奴をもらえたので思いっきり趣味に走りました。
ただ、出来ればバカテスは姫路ファンとはいえ違う絵柄にして欲しかったなあ…この柄のしおり、他のフェアやファミ通文庫に封入される奴で既に何枚も持ってるよ。今までファミ通文庫封入のしおり絵になったのは姫路さん&翔子、ファミ通文庫フェアのクリアしおりになったのは姫路さん&秀吉なので今こそペッタンコをしおりにしてあげるべきだったのに。

でも100冊フェアはラインナップが微妙で、買い揃え辛かったです。
1冊2冊だけ対象にして後続をそろえさせたいのか、シリーズまとめて対象にして全部買わせたいのかバラバラなのが凄い違和感ありました。フルメタやハルヒやムシウタはかなりの冊数が対象に入ってるけど、全部持ってたし、結構「持ってなくて」「それなりに興味のある」シリーズというのを探し出すのが大変だったかも。私でさえそうなんだから、ある程度ラノベを読み込んでる人は対象作品全部カバーしてる人とかも多そうです。

そしてそもそも、100冊フェアはやってる店舗が極端に少なくて、100冊フェア帯の本を探すのがとても大変。R2のアニメ化帯がかかったばかりのギアスとか、みつけるのが物凄く難易度高かったです。更にしおりの配布フェアに至っては某アニメショップ店員すら把握してないという素晴らしい知名度(メイトで確認したら、「んなフェアしらねえよ!!」的な勢いで店員にキレられた…)

次回このフェアをやるときは、是非とも実施店舗のリストを公開して欲しいと思う今日この頃です。あと是非とも公式サイトにしおり配布の事も載せてください。またメイト店員と口論になった時、公式ソースが出せないのは辛いです…!!
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)

シェアする

フォローする