ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱舟 | 今日もだらだら、読書日記。

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱舟

オンライン書店ビーケーワン:ムシウタbug 4th.
オンライン書店ビーケーワン:ムシウタbug 4th.
ムシウタbug 4th.

発売:2006.8
発行:角川書店
[著]岩井 恭平 [絵]るろお
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8. 1
次第に明らかになる摩理の遺したモルフォチョウの謎…など、
全体的に本編と同じく重めのbugシリーズですが

すいません霞王可愛いよ霞王。

爽やかにムシウタ特有の重たい雰囲気を蹴散らしていく貴女が素敵です。
お嬢様の癖にはすっぱで野蛮な貴女が素敵です。
時々エセ外国人くさい猫被り全快お嬢様言葉になる貴女が素敵です。
いやもう正直ムシウタシリーズじゃ霞王が一番好きかも(*´д`)=3

内容的には「夢守る魔法使い」がムシウタらしくて好き。
結局万人にとって絶対的な正義なんて無いんだなあと実感させられました。
なんとなくですがMOTHER3でとある悪役を倒した後、彼の部屋でその死を悼んでいるネズミの独白を思い出しました。絶対だと思っていた悪を倒した後にその死を悼む人間を見て冷や水を浴びせられたような気持ち。その人間が、自分が今まで大切にしてきた相手だったらその衝撃は計り知れないものだろうなあ、と。

「夢閉ざされる塔」も亜梨子達の友情の深さが伝わってくるようで同じくらい好きです。
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)

コメント

  1. ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船

    ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 作者: 岩井恭平 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2006/07/29 メディア: 文庫 連作短編ですが、どんどん佳境にはいっています。 どんどん謎が解かれるのですが、それがどうなるか興味津々です。いや、なんとなく本編では語られるんですけどね

  2. ムシウタbug (4) 4th.夢並ぶ箱船[岩井 恭平]レビュー

    ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船posted with amazlet on 06.11.20岩井 恭平 角川書店 売り上げランキング: 107151Amazon.co.jp で詳細を見る

    *AMAZON* / *BK1* / ムシウタまとめページ


    ムシウタ好きなキャラクタ人気投票



    【ムシウタBug 第04巻 詳細情報...