運命のタロット7 ≪死神≫の十字路 | 今日もだらだら、読書日記。

運命のタロット7 ≪死神≫の十字路

[著]皆川 ゆか [絵]乱魔 猫吉

頑なに次のフェーデを拒むライコの前に現れた≪女帝≫。同じプロメテウスのタロットである≪節制≫を倒した彼女によると、フェーデに負ければ≪魔法使い≫と一緒にライコも封印されてしまうらしい!?しぶしぶ、≪月≫とのフェーデに協力することにしたライコだが…
  個人的お気に入り度数
個人的お気に入り度数
運命のタロット〈7〉「死神」の十字路 (講談社X文庫—ティーンズハート)
運命のタロット〈7〉「死神」の十字路 (講談社X文庫—ティーンズハート)
≪節制≫の喋りをみるたび、脳裏をなんかのアニメキャラの声がよぎっていくんだけどマジで誰だろう……超気になる。まろんさんの「ルー語に聞こえる」にも全力で同意したいですが。

色々ヒミツがありそうな姐御肌の≪女帝≫可愛いよ≪女帝≫。近い未来フェーデをするってことだけど、12巻のタイトルに名前が入っているのでこのシリーズでのラスボス的立ち位置なのかな。彼女とラブラブらしい旦那様も早く見てみたいものです。

全然本筋と関係ないけど、同人誌の修羅場を手伝うシーンすごかった。修羅場テンションで話がどんどんおかしい方向に転がってくのあるあるすぎる。うちはデジタル仕上げのせいであまりこういう修羅場は経験したことないですが…気がつくと売り子やらコスプレやらゲストやらを否応なしに引き受けさせられてるってよくあるよねww

そしてついに≪月≫とのフェーデ開始。また露骨に犯人(というか協力者)っぽい人出てきたけど、きっとひっかけなんだろうなーとか斜に構えつつ。早くも次で決着がつくらしいので楽しみです。