大伝説の勇者の伝説10 英雄と悪魔 | 今日もだらだら、読書日記。

大伝説の勇者の伝説10 英雄と悪魔

 

<英雄>と<悪魔>。ふたりの王の道の果てには……。
黒き勇者の力を手にして、己の覇道を突き進むシオン・アスタール――英雄王。抗えない己の宿命に弄ばれながら、儚き未来を希望するライナ・リュート――悪魔王。かつて、共に手を取り合ったふたりが、いま再び……。

レムルス帝国に連れ去られたライナを取り戻すため、シオンはレムルス帝国へ向かう。様々な因縁がレムルスの中心に集結しつつある中で、ライナは「這い神」を名乗る存在と対峙して……。

あらすじも表紙も全力で煽るじゃん

そんな都合のいい展開ある?って思いながらこの表紙とこのあらすじ見たらシオンとライナのピンポイント共闘期待するじゃん……前巻のキファとフェリスの会話の流れも明らかにその流れだったじゃん……なんならもう大伝3巻くらいの時からこの巻の表紙みてずっと期待してましたよ私は……あらすじの物凄く無難なこと言ってる感じといい、完全にそういうミスリード狙ってるんですよね……おのれぇ……。いやまあなんか次巻くらいで共闘というかまあ久しぶりにふたりの対面くらいはなんとか叶いそうだけど……いやもうどうなんですこれ……。

改めて思い返すと囚われのライナとそれを取り戻そうとするシオンのふたりが中心にいるのは確かなんだけどむしろ這い神・レムルスが『勇者』やら『悪魔』やら『女神』を相手に事態をひっくり返そうと必死で抗う大舞台の前座みたいなお話でしたね。そして彼とライナの会話や女神の独白によって少しずつ彼らの勢力図や力関係が少しずつ明らかになっていく。次巻でいよいよこの世界の謎が明かされそうみたいな……また切り方がひどい……改めて考えると色々な意味で次巻への伏線ばらまき巻だったな……。

さすがにここまで来ると一時的でもライナとシオンの共闘みたいな展開はないんだろうなあと期待せずに待つ感が凄いのですが、スフェルイエット民国というかヴォイスとの協力関係はどうなるのかとか忌破り追撃隊の面々は大丈夫かとかむしろこれ終わった後どうなるのかがめちゃくちゃに気になる。次巻楽しみだけど色々と後が怖いよなあこれ!!

キファ・フェリス・ピアの女子3人入り乱れ一触即発展開には思わずニヤニヤしてしまった。どちらかというとライナたちはヴォイスじゃなくてこっちと共闘すればいいとおもうんですよええ。

記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(1)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(2)