アリソンIII(上)ルトニを車窓から | 今日もだらだら、読書日記。

アリソンIII(上)ルトニを車窓から

オンライン書店ビーケーワン:アリソン 3上
オンライン書店ビーケーワン:アリソン 3上
アリソン 3上

発売:2004.3
発行:メディアワークス
時雨沢 恵一〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.30
序章の前でいきなり衝撃の事実発覚?でびっくりですよ。
続きが気になる?・・・といいながらまだ読めてません(汗)

ぶっちゃけ、時雨沢さんの作品はアリソンみたいな続き物よりも
「キノ」みたいな短編の方が好きなんですが。
というかキノの文庫新作はまだですかっ!3000円のハードカバーとか出さなくていいから!

冒頭部分といい、しょっぱなから非常に不穏な空気が漂っていますが
アリソンとヴィルのラブコメ部分が個人的には凄い好きです。
空回りするアリソンと全然気づいてないヴィルのやりとりがほのぼのしてて可愛い(笑)

ただ、アリソンシリーズは私があまり読み返す気が起きない所為か、発刊ペースが遅い所為か
新刊出る頃には今までの内容忘れちゃってるんですよね・・・読み返したくても前巻長いし。

時雨沢さんはやっぱり後書き最高だと思います。
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)